リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

03月

月と夜桜

東京は明日雨なんだって。

せっかく桜満開なのになあ。

お!

いい写真撮れたよ。

月と夜桜

@下北沢北口ファミマ前

これなかなか絵になる。

あー

桜見ながら

外で飲みたくなるなあ。

あったかいし。

と言いつつも、

帰ってしっかり自炊するオレ(笑)

《本日のアラジンキッチン》

・鶏肉野菜炒め

・オクラのマヨ和え

・ マカロニサラダ(昨日の残り)

昨日のマカロニサラダにカレー粉をドバドバ加えたら美味しくなった!

恐るべきカレー粉のマジック。

昨日もこうすればよかったな。

しっかし、最近思うのが・・

オレ

マヨネーズ

好きすぎじゃない!?(笑)

マヨ好き

見事に咲きましたねー。

下北沢北口の唯一のソメイヨシノ。

ほぼ満開ですね。



《本日のアラジンキッチン》

・ マカロニサラダ

・ 菜の花サラダ

・ ユーロホップ

はっ!!!

また

サラダ+サラダ!!

マヨネーズ摂取量ハンパない。。。。

解禁

永らく封印していたコレ・・・

どーしても食べたくなって

本日解禁してしまいました!

《本日のアラジンキッチン》

・ポテトサラダ

・ 菜の花のサラダ

・ ユーロホップ

はっ!

サラダ+サラダになってしまった!

しっかし

自画自賛ですが、手づくりポテサラはヤバイね、美味すぎて!

マヨネーズ祭りだなあ。

コレステロール・・・

5月ライブ調整中

吉祥寺BLACK&BLUEの堀さんからメールをいただく。

5月ライブのオファーだったんだけど、調整つかず。

別日程で再調整中です。



今夜は月が綺麗だね。

お!





だいぶ咲いたねー!

下北沢北口で唯一の桜です。

やっぱ春っていいなあ。



《本日のアラジンキッチン》

・ 挽肉とレンコンと人参の炒め物

・ 菜の花サラダ

・ プレミアムモルツ

毎週言ってますが

金曜はプレモルの日!

レンコン

シャキシャキして美味し!

今夜も菜の花は欠かさず(笑)!

ココロデー

大久保水族館のイケメンマスター山下さんからメール。

10日は「ココロデー」とのこと。

ココロさんというリズム&ブルース系のカッコイイバンドさんの企画イベントです。

オレ大ファンのマサオバンドさんもよく出演する企画。

10日マサオさん出演するか山下マスターに聞いてみると・・・

知らないって。

ウケるなあ!

ブルースだなあ。

大久保水族館の、てゆーか山下さんのこーゆーとこがオレは好き。

《本日のアラジンキッチン》

・ タラと白菜と人参の豆乳煮込み

・ 菜の花サラダ

・ ユーロホップ

ピーコックでタラの切り身が半額で迷わず購入。

タラ美味し!

あと

気がつけばオレ毎日菜の花食べてるなあ。

ま、旬のものだからいっか。

4月ライブ

お待たせしました!

4月ライブ決まりました!

4月10日(金)大久保水族館

リメオナは21:00過ぎ位に登場予定です。

詳細決まりましたらまたこのブログに書きますね!



だいぶ咲いたね!



昨日のバンドリハ

すっごく久しぶりに遅刻せずにスタジオに着いた!

いっつも遅れてごめんね

メンバーのお二人には頭があがりません。



さて

次のライブの候補曲を何曲かさらってみる。

ずいぶんライブで演奏してない曲も。

久しぶりの曲は新鮮で、昔作った曲も今のリメオナのスタイルでさらりと演奏すると、当時気づかなかった楽曲の個性みたいなの発見できたりします。



あと、昔っからやってるカバー曲なんかも今のリメオナのラフな感じでやると当時とは違う印象に仕上がったりする。

ふしぎ〜。

つくづくバンドって楽しいなあ。

音楽って奥が深いなあ。

桜の花

少しずつ咲き始めてるね。

開花



東京の桜、開花しましたね。

いよいよ春だー。

でも

今日は結構寒いね。。。



全然カンケーないけど今朝の朝ごはん↓





目玉焼きがオレにして美しいカタチで焼けたので嬉しくて(笑)

さて

今日はこれから2時間のリハ。

@新宿スタジオペンタ。

頑張ってきます!



カレー鍋

大量の白菜の処理方法

思いつきました!

得意料理!



《本日のアラジンキッチン》

• 白菜鶏肉その他野菜のカレー煮込み

• 菜の花サラダ

• ユーロホップ

カレー煮込みってホント美味いよね。

アラジン流はコンソメと塩コショウと2種類のカレー粉をシリコンスチーマーに入れてチンするだけ!

チョー簡単で

チョー美味い!

外で飲むか家で飲むかの事しかここ数日書いてないね(笑)

スミマセン。

明日はリメオナのバンドリハなのでそのこと書きますね〜。

4月のライブも明日決まるかもしれません。

ミルフィーユ

白菜が大量に冷蔵庫にあったので

さて、どーしよ

って思い、クックパッドで「白菜」で検索して見つけたこんなメニューを。



《昨日のアラジンキッチン》

• 白菜と豚バラのミルフィーユ

• 菜の花サラダ

• ユーロホップ

シリコンスチーマーでカンタンにできた!



まだ

大量に残ってるんだよなあ。。

白菜。

(・_・;)