リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

03月

あー

ダメなオトナの休日を満喫。

しかも2日続けて!

ここへ!

どんだけ好きなんやろ。

あー

アホだなあ、オレ。

でもしあわせ〜。





今日は体を気遣って

野菜炒めにしたよ。

まあ

ホッピーガブ飲みして体を気遣ってもないもんですがね。

•••

スミマセン

こんなブログで。。。

シーズン

昨日は日高屋のあと、結局2軒目には行かず真っ直ぐ帰宅。

夕方までタップリ昼寝しました(笑)

ダメなオトナだ。

しかも昼からあれだけ飲んだにもかかわらず夜もまた飲む!



《昨日のアラジンキッチン》

• 広島産牡蠣の豆乳鍋

• ニンジンと白菜のサラダ

• ユーロホップ

オオゼキで広島産牡蠣の特売やってた。

牡蠣もそろそろシーズン終わるね。

昼飲み

下北沢で久々に昼飲みしよう!

•••と思い立ったら、1軒目まずここでしょ。

居酒屋(?)日高屋!



冷奴にはタップリとラー油をかけて。

ホッピー置いてるラーメン屋って•••

そりゃもうラーメン屋じゃなく紛れもなく居酒屋でしょ?

あー

我が家のように落ち着く(笑)

そして

ウーロンハイTシャツを着て、ウーロンハイを。

プラス100円で、焼酎多めに。

昼間からかなりいい調子!

さあ

2軒目行くか!

3倍以上

毎週言ってるけど•••

矢沢永吉さんの教えを守って(笑)

金曜はプレモルの日。

自分ご褒美のプチ贅沢!

いつものユーロホップの3倍以上の値段だからね!



《本日のアラジンキッチン》

•ポテトとハムとホウレン草のオーブン焼き

•玉ねぎサラダ

•プレミアムモルツ

朝食みたいな夕食

《昨日のアラジンキッチン》

•ハムエッグ

•菜の花サラダ

•ユーロホップ

目玉焼きってホントいい酒のアテになるよね。

オレ的ベスト目玉焼きは、新宿思い出横丁の「つるかめ食堂」のヤツ!

オレのは形が不細工なんだよなあ。

春バージョン



毎年これを楽しみにしております。

 桜バージョンのサントリー金麦。

今年のデザインも綺麗ですね。

紺色とピンクのコントラストが美しい。



《本日のアラジンキッチン》

• メカジキとシメジのソテー

• 菜の花とオクラのサラダ

• 金麦

今日は魚の気分でした。

メカジキは閉店直前のピーコックで半額!

深夜にスーパー寄ると割といいことあります。

花粉



本日、暖かいを通り越して暑いくらいの気温でしたね!

半袖で歩いてる人も見かけました。

春を通り越して初夏になっちゃったね。

この時期、花粉症のひとは辛そうです。。。

リメオナのメンバーはオレは全然ヘーキなんだけど、伊集院も長太郎もこの時期なかなか辛そうにしてます。

「湯の花通りにて」をレコーディングしてる時とか歌入れ中伊集院がクシャンクシャンやってて大変でした。

CDよく聴くと何曲か鼻声なんだよね、花粉の時期に歌入れした曲が(笑)!

よーく聴くとわかるよ。



春の雨

ひと雨ごとに春らしく•••

とはまさに今日みたいな日の事かしら。

明日は19℃まで気温あがるんだって!

春ですなあ。



《本日のアラジンキッチン》

• 鶏胸肉とニンジンとジャガイモのバター炒め

• 菜の花サラダ

• ユーロホップ

カバー曲と自分ご褒美

 

トップページに、7日のBLACK&BLUEでやったカバー2曲の映像が載りましたね。

ストリートスライダーズの「BOYS JUMP THE MIDNIGHT」と、ショーグンの「男達のメロディ」どっちも素晴らしい楽曲で、オレらのような若輩者がカバーするのもおこがましいですが「名曲は歌い継がれるべぎである」という信念のもと、これからも胸を張って演りつづけていこうとメンバーと話しております。

「BOYS〜」は今回初めて演りましたが、「男達〜」はリメオナの昔の資料見てたら2005年くらいからかれこれ10年も演り続けているのです。

2005年の年末の国立Liverpoolでは、アコースティックバージョンで、オレはボンゴ叩いてこの曲歌ってた。

懐かしいね!



《一昨日のアラジンキッチン》

• 挽肉とアスパラと赤ピーマンのカレー炒め

• 卵焼き

• 菜の花のサラダ

• プレミアムモルツ(青)

いつもよりメニューが一品多いのは、週末のささやかな自分ご褒美です。

(ホントささやかやなあ。。。)

そして、矢沢永吉さんの教えを守り、金曜なのでプレモルの日にしております 笑

プレモルの青

美味し!

モーニング

たまには朝ごはんを載せるのどーでしょ。

うまそうじゃない?

《ある日のアラジンモーニング》

•納豆

•ササミフライ(前夜の残り)

•小松菜サラダ

•お味噌汁(インスタント)