リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

04月

若く愚か

若い頃

そりゃ絶対できないなあ

無理だなあ

・・って思っていたことが

歳をとってから、サクッと出来るようになることがある。

若すぎて出来なかったんだ、きっと。

若さは時として邪魔なんだ。

歳をとるというのは、良い側面もあるのだ。
 

例えばこんなこと

《昨日のアラジンキッチン》

・ 目玉焼き乗せカレーチャーハン

・ 小松菜と水菜のサラダ

・ ユーロホップ

若すぎて出来なかったことのひとつ。

ご飯(白米)をアテに酒飲むこと!

昔は、それは邪道だ!とか言ってたもんなあ。

あの頃は若くて愚かだった!

5日ライブ詳細




お待たせしました!


5月5日ライブの詳細です!



















どん!





  

あ!

間違えた!!!

 

これはブサイクオムレツだった。

こっちです、こっちです!

 


※※※※



◆5月5日(火祝)吉祥寺BLACK&BLUE


【BLACK&BLUE 9周年記念イベント】

OPEN 19:00

START 19:30

2000yen+1d


19:30〜20:05  THE VOLTS

20:15〜20:50  リメオナ

21:00〜20:35  Rock Steady 



☆終演後打ち上げバー営業!!






リメオナは3バンド中の真ん中20:15からです。



対バンのRock Steadyさんははじめてご一緒させて頂きます。



THE VOLTSさんとは前にも対バンさせてもらっていますね。




真ん中盛り上げて、良いイベントにしたいと思います!




いやいや




思いますじゃなくって





します!



*\(^o^)/*



BLACK&BLUEはじめて出させて頂いたのは



もう9年前なんだー。





5日

5日のBLACK&BLUEでのライブ、出演時間等の詳細、もう少し待ちくださいね。

BLACK&BLUEオーナーの堀さんが調整してくれています。

リメオナの出演時間はそんな早い時間じゃないようですよ、どうやら。

伊集院&長ちゃんともメール。

ライブ前のバンドリハは5日当日になりそう。

曲そろそろ決めなきゃね。

スライダーズのBOYS JUMP THE MIDNIGHT、またやりたいなあ。

あとしばらくやってない曲

例えばそうだな、FISHとかスナック通い…

あと、こないだの大久保水族館で久々やった立川とか

やりたいなあ。

そんなこと考えながら飲んでます。

《本日のアラジンキッチン》

・ ポテトサラダ

・ 小松菜と水菜のサラダ

・ ユーロホップ

また!

サラダ&サラダ!

今日のポテトサラダはちょっとアレンジしてます。

冷蔵庫に残ってた春キャベツを刻んで、あと冷凍庫に忘れ去られていた冷凍の枝豆も入れてみた。

ポテトサラダ、ほんと買うより作るに限るよねー。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うまくいかない

どうしても克服できない。

失敗ばかりで

うまくいかない。

苦手意識が抜けない。

オレなりに努力してるんだけどなあ。

どうしてうまくいかないんだろ。

他の人はみんな出来てるのに…

なんでオレはできないんだろ。

朝からネガティヴでゴメンなさい(笑)

これのことです↓



どうしてもキレイなカタチのオムレツ作れないよー!!

不器用なのか

オレ。。。

ホントはね

美しいオムレツが作りたい!

こんなかんじのが。

朝ドラと朝ゴハン

NHK-BSブレミアムで今月から朝7:15〜「あまちゃん」の再放送やってますね。

毎朝見てます(笑)!

一昨年のレギュラー放送ハマってましたが、途中から見だしたので前半のストーリーはよく知らなかった。

アキちゃんのお母さん(小泉今日子さん)とおばあちゃん(宮本信子さん)が最初はこんなに不仲だったなんて。。

後半すっごい仲良くなるのにね!

なんか新鮮。

7:15から「あまちゃん」見てそのあと7:30から「まれ」を見るのが月曜〜土曜の日課になりました。(笑)

現行の朝ドラ「まれ」も「あまちゃん」に劣らず面白い。

主演の土屋太凰さんは「花子とアン」で吉高由里子さんの妹役でした。

朝から元気になれるドラマです。

オレ

ドラマ好きなドラマー。

(¬_¬)

連ドラ見ながらの今朝の朝ゴハン。

今朝は昨日の残りのチキンカツ食べました。

朝から重たいメニューですが、しっかり完食!

その他の日も夜ゴハンの残りを朝食べてるのです。

↓おととい

↓その前の日

↓そのまた前の日

ポテサラの次の朝はポテサラおかずにするし、パスタの次の朝はパスタをおかずに朝ごはん食べます!(笑)

エライでしょ(笑)

すみません、こんなブログで!!

チキンカツ

ふふふふ。

料理ネタですよ、

今日もね。

あしからず。

ちょっと久し振りに

これやってみた。

わかる?

薄力粉からの・・・

溶き卵からの・・・

パン粉!

つまり

揚げ物です!

オオゼキで鶏胸肉が安かったので今夜はこんなメニュー。

《本日のアラジンキッチン》

・ 鶏胸肉のチキンカツ

・ カボチャサラダ(昨日の残り)

・ ユーロホップ

チキンカツはじめて作った。

美味しそうに出来ました。

写真撮って満足してましたが・・・

あーーーっっっ!!

しまった!

うち、ソースがない!!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

八重桜

4月ももうあと1週間で終わりますね。

八重桜が綺麗。

今日とか昨日くらいの暖かさが夜桜見物にはいいよね、ホントは。

ソメイヨシノの頃はまだ寒いからね。

三軒茶屋グレープフルーツムーンの安彦さんから6月のヒルグレライブのお誘いを頂きました。

残念ながら今回はスケジュール調整がつきませんでしたが、7月以降日程決まり次第再度お誘いを貰うお約束をしました。

ヒルグレライブご無沙汰してます。

伊集院&長ちゃんとも、久しぶりにやりたいねーって話してます。

で、打ち上げで、昼から飲みたいねって(笑)!



《本日のアラジンキッチン》

・ 鶏胸肉サラダ

・ カボチャサラダ

・ ユーロホップ

またもサラダ+サラダ(笑)!

今日のメニュー、火を使ってません。

でも美味い。

しかし最近のオレ

スマホいじってる時・・

ほぼクックパッドばっかり見てます(笑)!

今日も・・

スミマセン

今日もまた料理ネタを。

ダイソーでこんなの買った!

なんだかわかる?

ポテトマッシャーです!

今夜はポテトサラダだ!

こう使うのです。

おーっっ!

これ便利じゃあ。

いつもフォークとか使ってジャガイモ潰してましたがどうにもやりにくかったので、こりゃマジで便利。

で、今夜のメニュー。



《本日のアラジンキッチン》

・ ポテトサラダ(茹で卵入り)

・ 鮭フレークパスタ

・ ユーロホップ

ポテトサラダは茹で卵3つ加えて更に自分好みに(笑)!

うわ〜

コッテリだなあ。

コレステロール対策も怠らず。

マヨネーズはカロリー75%オフのを(笑)!

リボンパスタは鮭フレークとオリーブオイルだけのシンプルな味付け、これが美味。

で、パスタだからビールの次はワインとか飲むと思うでしょ。

いやいや

パスタ&芋焼酎のロック。

これが意外にもよく合うのよ。

シブいね、オレ!(笑)

幸せな昼飲み

よく晴れた土曜日。

天気がいいとそれだけで、気分が良いですね。

あったかいし。

こんな日は・・・

昼から飲んじゃおうかなあ♪

まあ

天気悪くても、寒くても飲んでますが(笑)

実はね

近所にまた昼から飲めるお店がオープンしたのですよ!

今日はここへ行こうと決めてました!

「串かつでんがな」

下北沢は「串かつ田中」もあるし、なにげに串かつ激選区です。

生ビールで乾杯し、サービスのキャベツをガジガジかじる。

出来たばかりのお店なので店内が綺麗。

貸し切りだ。

12:00から飲んでるのオレくらいか。

ビールのあとはホッピーセット。

串かつもきた!

紅ショウガの串揚げって、なんでこんなに美味いんだろう。

リメオナの大阪ツアーの時、はじめて食して衝撃を受けました。

あー

いい気持ち。



ナカお代わりして、お会計。

さあ!

帰って昼寝昼寝!

なんかスンマセンねー!

こんなブログで!

パスタ

今日もキッチンネタ・・失礼します(笑)!

短いパスタは箸で摘みやすくて、晩酌のお供に最適だということに、最近気づきました。

今日はこのリボンの形のパスタ。

Edit

ファルファッレ(Farfalle)というのだそうです。




ファルファッレ・・・




発音しづら!






Edit

《本日のアラジンキッチン》

・ ツナとニンジンと水菜のクリームパスタ

・ レタスとニンジンと水菜のサラダ

・ ユーロホップ

パスタとサラダ・・

具材思いっきり被ってますが(笑)!

でも美味しくできたからいっか。