リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

04月

5月はライブ続き

ゴールデンウィークど真ん中の5月5日

吉祥寺BLACK&BLUEのオープン9周年記念ライブに出演することが決まりました!

2006年のオープン当時からお世話になりっぱなしのお店ですし何は無くともお祝いに駆けつけたいとメンバーで話していたとことでした。

良いライブをやることで恩返しをしたいと思います!

是非見に来て下さい!

5月はもう1本、18日(月)に大久保水族館でもライブが決まってます。

5月はライブ続きだね。

楽しみだなあ。

《本日のアラジンキッチン》

・ ササミとタマネギのフライ

・ リーフレタスと小松菜と茹で卵のサラダ

・ ユーロホップ

ライブがトントン決まった記念に

大好物の揚げ物を!(笑)

小技

何日か前に茹でたショートパスタが大量に残ってます。

さて

どおしよ。

パスタサラダはちょっと飽きてきたしな。

悩みながらピーコックへ行くと、1/4カットのカボチャがなんと91円。

これだ!

閃きましたよ(笑)

牛乳も購入し帰宅。

さっそく調理開始。

カボチャを柔らかくなるまでチンして牛乳と一緒にフライパンへ。

玉ねぎと人参も投入。

弱火でコトコト。

そして頃合い見ながら

コンソメ、クレイジーバジル、塩コショー、オリーブオイル、ガーリックパウダー、粉チーズなどなど・・・

なんとなく合いそうな調味料をテキトーに入れて味付け(笑)

おー

もうこの時点で何となく美味そうでしょ(笑)

パスタ投入し完成です!

《本日のアラジンキッチン》

・ カボチャのクリームパスタ

・ 小松菜サラダ

・ ユーロホップ

生クリーム使わなくてもクリームパスタって美味しくできるね。

そして

この技。

1センチ角に切ったカボチャの破片をトッピングするのはクックパッドで覚えた小技です!

小技って大事だと思います。

人生において。

写真

10日の大久保水族館ライブの写真を送ってもらいました。

 

 

  

 ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

大久保水族館は来月も出演させてもらえることになりました。

     

  

5月18日(月)です。

 

 

  

 来てね〜。

 

 

 

  

 載せるの忘れてたので10日のセットリストを!

 

 

 
 

《4.10 大久保水族館 setlist》

1 BOYS JUMP THE MIDNIGHT(by THE STREET SLIDERS) 

 2 シカゴバウンド(by 憂歌団) 

3 立川場外馬券場、晴れ 

4 馬場さんが教えてくれた 

5 流星 

6 スローバラード(by RCサクセション)

 

 

 

  

夜も飲む

昼のカレーチャーハン&ユーロホップからの・・・

夜!

もちろんまた飲む(笑)!

今日ね、ダイソーで面白いもの買ったよ。

これです。

なんだかわかる?

茹で卵カッターです。

こうして

こう切る!

OH〜

つるんと切れるこの感じ

なんか快感!

で、今夜はこんなメニューに。

《本日のアラジンキッチン》

・ツナパスタサラダ

・茹で卵とササミと水菜のサラダ

・ユーロホップ

また!

サラダ+サラダ!!!(笑)

カレーチャーハン

天気の好い日曜日でした。

こんな日は

昼からビール♪



《本日お昼のアラジンキッチン》

・カレーチャーハン

・水菜とニンジンのサラダ

最近カレーチャーハンがマイブームです。

カレー粉のマジックで3日前に炊いたご飯でも美味しく頂けます。

昨日のLIVE

昨日の大久保水族館「ココロデー」

見に来てくれた皆様

ありがとうございました!

いつもどおり楽しい一夜でした!

久しぶりに見に来てくれた方もいて嬉しかった。

結成25年を迎えたリメオナ

如何でしたでしょうか。

楽しんでもらえたならよかったけど。

本番直前のセッティング中にね、ハイネケンのボトルを持ってドラムセットに向かうオレに伊集院が言った。

「アラジン!? 本番飲みながら叩くのか!」

ごめんね〜

伊集院くん気付いてなかったのかな。

もうね、かな〜り前から大久保水族館でのライブの時は本番中もハイネケン飲んでるのですねオレってば(笑)!

大久保水族館はちょっと飲みながらのほうが調子いいのよ。

↓ホロ酔いのオレ

ハハハ。

さて

ココロデー

トリのココロさん



相変わらずカッコ良かったです!

ファンキーでブルージーで、いつまでもお酒飲みながら聴いていたい・・・演奏はもうね、オレらとは比較にならない位ハイレベルで、、、、特にドラムとか、素晴らしすぎます!

しかもね、大久保水族館でココロデーというこのイベント、かれこれ10年やってるんだって!

昨日知りました。

それは素晴らしいなあ。

ホントに素晴らしい!

参加させてもらえて光栄です。

最近ね、音楽の素晴らしさとか、バンドを続ける意味とかね

なんかそーゆーことが少しずつわかってきた気がします。

昨日はココロさんのブルースがホントに染みました。

大久保水族館の熱帯魚のみなさん!

君らはいっつも良質の音楽を目の当たりにできてうらやましいなあ。

このお店の素晴らしさ

山下マスターの手腕によるところが大きいとホントにそう思います。

ちなみに山下マスターもオレらと同じ

八王子出身。

昨日の水族館

八王子人率高かった(笑)!

あ!!!!

次回リメオナライブ決まってます!

5月18日(月)大久保水族館!

お待ちしておりますねー。

ゲネプロ終わり

いい感じのゲネプロ(バンドリハ)でした!

伊集院の話では

昨日、予想どおり(?)八王子はかなりしっかりと雪降ったそうで。

そうだよねえ。

都心でもみぞれだったんだもんね。

明日

大久保水族館

リメオナは21:00頃の出演です。

お待ちしてます!

伊集院がお土産ビールくれた(笑)

朝食

今日の朝

昨日の残りの

パスタをおかずにご飯たべた。



パスタ定食(笑)!

炭水化物オン炭水化物!

すみません。

こんな日記で。

今日はスタジオなのでバンドのこと書きますね!

真冬

ま、ま、真冬?!

ってくらい寒い1日でしたね。

冬のコートとマフラー、クリーニングに出してなくてよかったあ。

さて

アラジンキッチンの時間。

あったかいもの食べたいな。

数日前に半額で買ったクリスマスパスタなる、このカラフルなパスタ。

茹でて冷蔵庫に放り込んであったのですが

そろそろ食べないと。

どーしよっかな。

こんなメニューにしました。

《本日のアラジンキッチン》

・ チョー手抜きクリームパスタ

・ 小松菜のサラダ

・ ユーロホップ

クリームパスタはシリコンスチーマーにパスタ、牛乳、ニンジン、ピーマン、コンソメ、塩コショウ、ガーリックパウダーを放り込みチン。

それだけ!

これを料理と呼んでいいのか。

でも美味い。

このパスタよく見るとツリーの形なんだ。

なるほど。

だからクリスマスパスタ。

いまさら気付いちゃった(笑)

ううー

ざぶいーーー

今日マジで寒くないですか!?

昨日より気温12℃も低かったんだって。

そりゃ寒いわけだわ。

この時期、寒暖差で体調を崩すことを「春バテ」っていうんだってね。

いろんな言葉があるんですねえ。

さて

アラジンキッチンの時間。

昨日茹でた男爵芋がまだタップリ残ってる。

何日か前に買った鶏胸肉も今日あたりが賞味期限だったなあ。。

うーん

まず男爵芋・・・

ニンジンとレタスあるし

ポテトサラダかなあ、やっぱ。

でもなあ

マヨネーズ摂取量がハンパないしなあ、ここんとこ。

あ、いつものことか。

うーん

しばし悩む。

こんなメニューに。

《本日のアラジンキッチン》

・鶏胸肉のソテー

・(マッシュしない) ポテトサラダ

・ ユーロホップ

男爵芋はもう一回チンしてマッシュせずにノンオイルドレッシングでいただく。

おお!

コレステロール対策万全(笑)

やるね、オレ!

一昨日茹でたクリスマスパスタもまだタップリ余ってるんだ。。。

うーん

明日

パスタサラダ・・・??

コレステロール・・・