リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

02日

音楽

今日はめずらしく音楽の話書きますね。

先日、中古CD屋さんでCDを2枚買いました。

1枚はGREEENさんの1stアルバム。

最近「愛唄」がよくテレビとかで流れてるじゃない。

映画の主題歌でカバーされてるから。

で、それを聴いたオレは今さらながら、あー、、、なんていい歌なんだろう、、、って素直に感動して、CD欲しいなあって。

ねえ大好きなきみへ

笑わないで聞いてくれ

愛してるだなんてクサイけどね

この歌いだしにチョー感動(笑)

もう1枚はウルフルズさんのラブソングを集めたベスト盤。

その中にカバー曲も入っててRCサクセションの「すべてはalright」をやってくれてるんだよね!

夢を見るのは悪いことじゃない

コトを焦り過ぎちゃダメさ

ちょっとだけ時間の流れが

君を焦らしてるだけさ

この歌い出しにチョー鳥肌(笑)

高校生の頃から聴いていた歌だけど、歌詞を噛み締めると、逆に今のオレの心境の方が感動できる。

・・って思いました。

他にも10代の頃聴いて好きだった曲を今聴くと

そりゃ歳食ってから聴くと、若い頃とは違って聴こえるのは当たり前だけど

昔以上に

なんか感動するよね?

音楽を難しくしちゃいけないなって思っていて

オレはなるべく素直に音楽と向き合いたいと思います。

素直に感動するモノは感動するんですよ!

音楽はファッションではない!

なんて

今日は説教じみててなんかスミマセン(笑)