リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

05月

高尾へ

  

真夏のような暑さの5月最終日。

新宿からJR中央線特別快速に乗り換え、高尾駅へ向かっております。

高尾山の高尾です。

でも、高尾山はJR高尾駅にあるのではなく、京王線の高尾山口駅からというのは、八王子市民なら誰でも知っている常識ですが、都内のひとは以外に知らない、というのは あんまり関係のないお話。

さて

本日は、昔のバンド仲間のキンちゃんの第二子誕生パーティーを「かぐや」というお店でやるのです。

完全貸切で、ドラムセットはないけど、ギター、ベース、キーボード、カホンなどで飲みながらのちょっとしたアンプラグドライブです。

「かぐや」さんは、去年の今頃キンちゃんの結婚パーティーやったとこです。 

去年は、酔った勢いでホンキでカホン叩きすぎて、その後2週間くらい手の指がヤバかった。。。

今日は気をつけよう。

行ってきます。

♪(v^_^)v

カレー

昨日のことですが

ムショーにカレーが食べたくなって(たまにあるよね)

久々に手作りカレーを作ろうと思い

材料を買いにスーパーへ行ってプチ衝撃を受けました。

いまカレールーって

顆粒のがあるですね!

 

これは溶かすの楽チン!

世の中進化してるんだなあ〜。

で、完成!

  

《昨日のアラジンキッチン》

•  豚肉とブロッコリーのカレー

•  小松菜のサラダ

•  ユーロホップ

カレーは

しばらく作るのやめとこう。。。

なぜならば

オレの手作りカレーね

美味しすぎて食べ過ぎてしまう!(笑)

本当に!

8皿分作ったんだけど

(作りすぎね)

昨日と今日の朝でペロッと食べちゃった!

明らかに食べ過ぎ!!

ははは。

でも美味しかったからいいか。

♪(v^_^)v

すみません

こんなブログで!

 

ブームは続く

昨日は中野で飲んで帰って

家でまた飲む(笑)

 

《昨日のアラジンキッチン》

・ マカロニサラダ

・ モヤシキムチナムル 

・ ユーロホップ

豆モヤシブーム

しばらく続きそうです(笑)!

簡単でチョー美味い。

そしてビールによく合う。

v(^_^v)♪

中野

   

JR中野駅。

綺麗な月が出てました。

  

  

焼きとりよね田中野店

ここはね、

 

吉祥寺Black&Blue有賀さんのおすすめの名店。

有賀さん

約1年ぶりのガッツリ飲み

ありがとうございました!

^ ^

6月12日ココロデー

大久保水族館の山下マスターとメール。

6月12日(金)はココロデー。

マサオさんも出演されるか聞いたらまだわからないとのこと 。

  
  

《本日のアラジンキッチン》

・  マカロニグラタン

・  オクラとキュウリのサラダ

・  ユーロホップ

このオクラ。

沖縄産の赤オクラっていうんだけどね、、、

生の時はもっと真っ赤だったんだけど、30秒だけチンしたらミドリになっちゃった(笑)

生で食べるべきだったのかな。。。

 

 

料理って難しいね!

6月ライブ(決定)と豆モヤシ

6月ライブ

決定しましたー!

(⌒▽⌒)

6月12日(金)大久保水族館

ココロデーかな?

たぶんそうだね。

確認します!

 

《昨日のアラジンキッチン》

・ ポテトサラダ

・ 豆モヤシナムル

・ ユーロホップ

やはり

豆モヤシ

ヘビロテ中のオレ。

しかもなにげにポテトサラダもよく作るなあ、このところ。

6月ライブと豆モヤシ

大久保水族館の山下マスターから6月ライブにもお誘いを受けております。

ただいまメンバーと調整中。

ちょっとお待ち下さいね!

  

平日の水族館ライブは楽しいです。

音楽にスッと入っていけるというか

んー

うまく言えないけど、疲れて家に帰ってシャワーを浴びるかんじ?

そんな感じで、水族館で音のシャワー浴びるとスーッと日常のモヤモヤが晴れる。

熱帯魚に囲まれた異空間がまたいいのです。

6月ライブ決まったらすぐお知らせしますね!

 

《なんにちかまえのアラジンキッチン》 

・  鶏胸肉と卵とレタスのサラダ

・  豆モヤシナムル

・  ユーロホップ

最近、豆モヤシにハマってます。

よく居酒屋のお通しなんかで出ますよね。

あんなの家で食べたくて、でも

豆モヤシってスーパーじゃ売ってないよなあって思ってましたが・・・

下北沢のピーコックに置いてました。

ちかっ。

しかも結構な量入って63円。

しかも袋のまま3分レンジでチンしてすぐ食べれる。

ごま油と醤油と桃屋キモチのもとをチャチャっと混ぜてチョー手抜きナムル完成。

うまし。

ビールによく合うしね。

ヘビロテすんだろーなあ、オレ。

^ – ^

昨日のLIVE

昨日は大久保水族館の「チワキデー」に久々に出演。

   
 

  

  

長太郎が出演時間になっても現れず、順番を変えてもらうという

リメオナ25年の歴史の中でもはじめての出来事がありつつ(笑)

とても楽しい一夜でした!

↓出順変更に快く応じて下さったタモンさん。
  

ありがとうございました!
  

 

  

   

ビールたくさん飲みました!

うまかった。

そして

楽しかった!

皆様ありがとう ございました!

《5・18 setlist》

1  楽しい貧民街

2  シカゴバウンド(by 憂歌団)

3  ナガイ先輩

4  男たちのメロディ(by SHOGUN)

5  西7号棟

前夜

ライブ前夜

家飲みしてます!

 
  

《本日のアラジンキッチン》 
・ポテトサラダ

・ オクラサラダ

・ ユーロホップ

今日もまた
サラダ&サラダ!

どんだけ野菜好きなんだ、オレ!

あしたの大久保水族館

リメオナは21:00出演予定です。

雨みたいだねー。

でも、お待ちしてます!

伊集院と長ちゃん個人練習

伊集院と長ちゃん

今日の昼、ふたりで個人練習に入ったらしい。
メールきました。

練習熱心なおふたり!

18日ライブの候補曲も絞ってくれた。

伊集院、長ちゃん

ありがとー!

↓5日のライブ後、ブラック&ブルーで飲んでるふたり。

 

   

18日もいいライブやって

飲もう!