リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

03日

5月3日

吉祥寺BLACK&BLUEへ、キヨシローさんのトリビュートライブを見にいってきました。

  

  

↓潤井戸タイマーズさん

「デイドリームビリーバー」よかったです。

   
  

「イマジン」の清志郎さんが書いた訳詞

あらためてスゴイね、グッときました。

↓トリの39忌野清志郎バンドさん

   
   

ギターのmaboさんとは3年前の大阪ライブの時にアナザードリームで対バンして以来仲良くして貰っています。

39さんは他のバンドさんと曲が被らないようにかなりマニアックな選曲!

うーん、シブかったあ。

ていうか「よそ者」と「ロックンロールショーはもう終わりだ」くらいしか知らなかった(笑)

ラストは出演者のみなさんで「スローバラード」と「雨上がりの夜空に」

 

楽しいイベントでした!

刺激を受けましたよお。

5日のリメオナライブに向けてテンションあがった!

↓5日の詳細載せときます。

来てね!

※※※※※

◆5月5日(火祝)吉祥寺BLACK&BLUE
【BLACK&BLUE 9周年記念イベント】
OPEN 19:00

START 19:30

2000yen+1d
19:30〜20:05  THE VOLTS

20:15〜20:50  リメオナ

21:00〜20:35  Rock Steady 
☆終演後打ち上げバー営業!!

5月2日

もう6年も経つんですね。

早いなあ。

BSで「シングルマン」の特集やってた。

名盤とはこういうアルバムのことをいうのだ。

    
   

あ!

これは懐かしい!

わかりますか?

多摩地区の方ならわかるよね。

 

国立駅の駅舎。

一橋大の通りだね。

このアルバムは「スローバラード」と「ヒッピーに捧ぐ」が有名だけど隠れた名曲も多いんだよね。

「甲州街道はもう秋なのさ」とか。

スゴい好きな曲です。
この雰囲気はちょっと真似できない
というかキヨシローさん以外に歌えない。
リンコさんの弓で弾いてるウッドベースがなんとも言えない寂寥感。

そして後半の「うそ、うそ、うそ」

圧巻!

実際の甲州街道の景色と重なる映像がながれたのですが

スゴイよかった!

こういうビデオクリップみたい。