リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

06月

昨夜のココロデー

昨夜の大久保水族館ココロデー

いつもながら楽しい一夜でした!

ありがとうございました。

     

お店に着くなり、マスターの山下さんから

「お店の変化に気づかない??」

ん?
なんだろ。

   
 

「床を全部張り替えたんだよ。

しかも無料で!」

詳しく聞くと上階から水漏れでフロアの床を貼り替えたそうです。保険で全て賄えたんですって。

「しばらく前から、なーんか床が水浸しだなあって思っててさ、
うちの水槽のせいかと思っていたら違ったんだよ(笑)」

山下マスター。
お茶目です。

(そしてイケメン)

↓水漏れ疑惑をかけられた水槽のお魚たち。

  

  

「ドラムセットの後ろ床抜けてたとこも張り替えたから叩きやすいと思うよ。」

   

 

ホントだ!

叩きやすかったです(笑)!

ありがとうございます!^ ^

この方が山下マスター↓

  

 

 

  

 
イケメンですよね。

若いし!

八王子出身です。

そしてトリのココロさん↓

   

 
あいかわらず圧巻のステージ。

ココロデーはもう10年も続いているイベントなんだって。

すごいよね。

リメオナは3年くらい前から不定期に出させて頂いてます。

これからも宜しくお願いします!

   

  

  

《6.12  setlist》

1  悪い癖

2  BOYS JUMP THE MIDNIGHT(by THE STREET SLIDERS) 

3  立川場外馬券場、晴れ

4  どん底喫茶

5  スローバラード(by RCサクセション)

EC1  シカゴバウンド(by 憂歌団)

EC2  男たちのメロディー(by shogun)

 

今夜

伊集院からメール。

長太郎との個人練習で絞りこんだ本日の水族館ココロデーの候補曲を送ってもらう。

常連のお客様がたくさん集まるココロデー用に、マンネリ防止の意味も込めて、かなり久々にやる曲も入っている。

うんうん、いいメニューだね。

楽しいライブになりそうです。

   

《昨日のアラジンキッチン》

・  ササミとブロッコリーと卵のサラダ

・  豆モヤシのカレー粉和え

・  ユーロホップ

豆モヤシブームはまだ続いていてね

カレー粉で和えたりマヨネーズで和えたりアレンジしながらほぼ毎日食べてます(笑)!

♪(v^_^)v

今夜のライブ、

リメオナは21:00頃登場です。

来てねー。

 

メンバー

12日は大久保水族館でライブです。

リメオナは21:00頃の出演予定。

今回も楽しいライブにしますので
是非見に来てくださいね!

今回は、スケジュールが合わず3人でのリハは出来なそう。

各人個人練からの、本番に……
と思っていたら

伊集院&長ちゃんはふたりで本番前に八王子のスタジオ入るそうです。
行けなくてごめんねー。。


10代ではじめたリメオナ

大人になると

なっかなかね、メンバー3人の予定合わせてスタジオ入るのもひと苦労。。

うーん。。。

大抵、オレが合わせられないのだ。

申し訳ないなあ。

でも伊集院も長ちゃんも

「いやいや、アラジン、ドラムレスの方が意外にいい練習になるんだよ。」

なんて嬉しいことを言ってくれる。

長くバンドを続ける秘訣

それはズバリ

思いやりのココロ!!!

そんな愛すべきメンバー

伊集院&長ちゃんの写真をどうぞ。

ドン!!!

  

うわーーー!!

わっかあー!!!

かっこいいよ!!!

ふたりとも(笑)!

(これも思いやり?)

はっ

ちょ、長ちゃんが

タバコを。。。。

(1996年の写真です)

♪(v^_^)v

ご褒美

遅い時間に下北沢に帰着。

腹へったー。
外で食べて帰ろう。

ビールでもひっかけて。

今日も日高屋かなあ。

しばし悩む。

たまには奮発するか!

となって

どどーん!!

  

自分にご褒美だ!

美味い寿司食ってビールのみたまえ、オレよ!

@築地すし好•下北沢店。

自分に甘いなあ。

オレ。

♪(v^_^)v

12日のリハ

伊集院&長太郎とメール。

12日ライブに向けてのバンドリハ日程を絞り込むがなかなか其々の都合つかず。。

各自個人練習からの本番になるかなあ。

まあまあまあ、

リハなしでもヨユーでライブいけるけどね、オレら。

こないだ高尾でタップリセッションしたし(笑)

さてさて
そんなこんなで

今日は

1人でここにきてます。

   

 
生ビールに、おつまみ3種盛。

サイコーです!

♪(v^_^)v

昨日の高尾

高尾といえば

このお方。
 

JRのホームにいらっしゃる天狗さま。

高尾山には天狗の神様が住んでるいらっしゃるのです。(確かね)

さてさて

やって参りました、高尾!

高尾スターレーン内にある「かぐやさん」でキンちゃんのベイビー誕生パーティー。

   

去年のキンちゃん結婚パーティーに続く2回目

昔からのバンド仲間が集まります。

↓この人がキンちゃん。

 

元料理人のキンちゃん
貸切をいいことにカセットコンロをお持ち込み!!
でね
サード(キンちゃんがやってた飲み屋)時代にオレらによく振舞ってくれた「サード特製あたりめ」 

作ってくれた。

  

 
これ
やっぱうまーい!!

青春の味だ!

キンちゃんありがとう!

さて

ライブパーティー。

盛り上がりましたよー!

みんないいオッサンオバハンなのに(失礼)やたらノリがいい!

酔っ払って楽器弾いたり歌ったりするのって

なぜこうも楽しいのだろう。
  

↓ 伊集院&リサ

この2人はマジで歌チョー上手い!

よっ

八王子ナンバーワンデュオ!笑

 

  

 

   

オンギター、ジイさん!

オンベース、長太郎!

 

↓そしてカホンはキンちゃん!

キンちゃん

妙にカホンが似合ってる(笑)!
 
 

生ビールをピッチャーでガブガブいただいた後は

もちろんウーロンハイ。

  

ジンロがいいのよ。

ウーハイにはね。

写真はないけどけね
オレもたくさん歌ってたくさんギター弾かせてもらいましたー。
(カホンはやらない 笑)

↓リサ&ヨーコさん

懐かしいうた歌ってくれましたー。
ありがとう。
   

おっ

これは珍しい!

伊集院オンベース !

アースシェイカーのMORE弾きながら、熱唱してます。

 

  
ベンベケ、ベンベケ、ベンベケ、ベンベケ!!!!

うーん

これぞ魂のベース弾き!笑

楽器は魂だよね。

で、数分後、

ベースに飽きた伊集院

すかさずカホンへ移行。

   
 

パカポコ、パカポコ、パカポコ、パカポコ!!!!!

うーん

魂のパーカッショ二スト(笑)!

打楽器は魂だよね!

店内は
すっかり放課後の音楽室状態。

そんなこんなで

夕方4時から約4時間、飲みっぱなし歌いっぱなし。

↓リメオナ+キンちゃんジュニア。

   

最後はみんなで記念撮影。

  
  

楽しかった〜。
みんないい顔してます。

いいオッサンオバハンなのにホント音楽好きだよなあ、、、

(あ、オレもか)

仲間っていいね。

また集まりましょう!