リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

07月

冷製トマト煮

 

懲りずに料理ネタです。

 

前日食べたじゃがいものトマト缶煮込みの残りを冷蔵庫に入れていたのですが、温め直さずこのまま食べたら、つまり冷製トマト煮込みとして食べたらどうだろうと思いつきさっそく実践。

 

これが当たりました!

  

黒胡椒をタップリかけるとチョー美味い。

 

 

  

最近よくある冷製スープっぽい。

 

夏っぽい。

 

昨日も冷やして食べれば良かったかなあ。

 

 

 

  
  

 
《昨日のアラジンキッチン》

•   じゃがいもの冷製トマト缶煮込

•   豚しゃぶサラダ

•   ユーロホップ
 

 
 

イタリアンな料理に

 

 

ワインではなく

 

 昨日は芋焼酎。

  
今日はジムビームのロックを。

  
シブいねー!

 
 

 

  

 

 

バーボンってうまいよねえ。

 

 

 

元気を注入。

 

 

 

おしっ!

 

 

なってたまるか夏バテ!!

  
今年の夏もしっかり食べてしっかり酒飲むぞー!!

 

 

 

 

上級者

  
中1日あけてまた料理ネタです(笑)

  

スミマセンねえ。

 

すっかり料理男子で!

  
かなりなんちゃってだけど(笑)

 

  

さてさて

 

  

余ったじゃがいもをチンします。

 

  
  
  

 
相変わらず我が家はシリコンスチーマー大活躍。

  

 

で、今日はこれを投入。

 
 

   
  

 

 

トマト缶です。

  

89円は安いよね。

 

 ホール形ではなくブロック形に切られてるヤツです。

 

 

これを茹でたじゃがいもと混ぜ、あとは冷凍庫で忘れ去られていたブロッコリーもイン! 

 

 

テキトーに調味料ドバドバ入れてチン。

  

 

チョー簡単やわあ。

 

 

やっばりなんちゃって料理男子だなあ。

 

 

 で

 

 

 

完成です! 

  

 

    
  
《昨日のアラジンキッチン》
 

•   じゃがいもとブロッコリーのトマト缶煮込み

•   豚しゃぶサラダ

•   サントリーモルツ

 

 

 

トマト缶煮込みの味付けはオリーブオイルやらパウダーチーズやらバジルやらをテキトーに加えて、なんちゃってイタリアン風。

  

  

でもビールのあとはワインしゃなくて…

 

 

 

 

 

  
 

 

 

  

芋焼酎いただいてます!(笑) 

  

  

  酒飲み上級者だなあ。
 

 

オレ。

 
 色々なんちゃってだけど。
  

♪(v^_^)v

 

 

 

告知など

 

 
料理ネタ以外もたまには書きますね。

  

リメオナは来月と再来月のライブ決まってます。

 

まずは8月14日(金)大久保水族館のココロデー。

 

お盆のど真ん中ですね。

 

この日はライブ後、ひっさびさにメンバー3人で新宿のグリープラザへ行きます!

 

慰労会です。

 

サウナから露天ジャグジー&水風呂を堪能し、5階の大食堂でエクストラコールド飲みます。

 

楽しみだなあ。

 

 
そして9月は12日(土)吉祥寺BLACK&BLUE。

  

堀さんから直々に出演オファー頂きまして

 

スッゴイ久々に土曜の夜のBLACK&BLUE出演です。

  

ちなみに昨日

 

BLACK&BLUEの有賀さんと飲んだのですが

 

年末にもちょっとスペシャルなライブを企画しています!

 
決まったらお知らせしますね。

  

さて

  

告知はこのくらいにして

 

こんな写真でもご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん!

 

 

  
 

 

 

今朝食べたプラムがハートの形だったので!

 

 

女子っぽいなあ。

 

  

こんなネタ(笑)
 
 

  
 

  

これは昨日有賀さんに連れて行って貰った西荻窪ほ大衆居酒屋「寅圭」

  

ホント有賀アニィはいい店知ってるよなあ。

 

  

そして西荻窪ってホントアジアンな街だなあ。

 

 
  
 

  
またまた話は変わりますが、こないだの日曜日渋谷のテラプレーンというライブハウスにライブを見に行きました。

  
出演は元ストリートスライダーズのJAMESさん!

 
  

 

  

 

 

カッコイイトリオバンドで、圧巻のプレイでした。
でね

 

 

 

このバンドさんに、ゲストで出演されたのが大阪出身39清志郎バンドのmamoさん!

 

 

 
   
 

  

 
写真近すぎてスミマセンー。

 

 

 

でも相変わらずカッコイイギタープレイでした。

  

この日は久々に39ボーカルのヤズーさんにもお会いしました。

  

ヤズーさんから「アラジンさん、今度一緒にライブやりましょう!」って言われたのが嬉しかった。

  

いつかやりたいです!

  

 

また話変わりますが

 
 

別に広島カープファンではないのですが

 

  

このスニーカー何となく欲しいな。

 

 

 

 
 

 
赤さが良くないですか。
 

では、今日はこのへんで。

 

 
 

オーブン

  

このところ

  

料理の話ばかりでホントスミマセン。。。

  

いったいなんのブログなんでしょう。。
  

 

しかし懲りずに今日も料理ネタです(笑)

  

 

 

  
  

 

こないだポテサラ作った時のジャガイモと

  
オムソバ作った時の焼きそば麺•••
 

 残りまくってる。

 

活用法を思案します。
     

 
思案というか

 

 

ネットでネタ探し。

  
クックパッドとか見たり(笑)

 
 

で、たどり着きました!

 

  

こんなメニュー。

  
ちょーカラフル。

 

 

  
  

 
《昨日のアラジンキッチン》

 

•   豚肉と胡麻豆腐のサラダ

•   焼きそば麺とポテトのオーブン焼き

•   ユーロホップ

 

 
   
オーブンレンジ大活躍!

   

 
オーブン焼きは、フライパンとか鍋とか使わないから暑い季節にはいいですよね。

 

 

と思いきや

  

170℃で15分くらいオーブン動かすと

   
キッチンが尋常じゃないくらい暑くなりました(笑)!
 

 

 

急遽、夏季期間オーブン禁止令発令!!!

 
   
 

 

•••スミマセン

  

 
こんなブログで。。。。

 

 

 

夏のオツマミ

 
  
 

 
暑い日が続いております。

 

   

 こうも暑いと食欲も…

 

 

いえいえ

 

毎年そうなんですが、いくら暑くても食欲とビール欲はまったく落ちず、夏こそバクバク食べてガブガブ飲みたくなっちゃうんだよね。

 

  

ただ暑くて火を使って料理したくなくなるよね。。

 

  

   
  

  

オムソバ用に買った焼きそばが余ってる。

  

でも暑くてフライパン使いたくない。。

  

  

ネットで見つけたこんなメニュー!

  

 

冷やし焼きそば!

 

  
  
  

 
これは画期的。

 
サッと茹でて氷水で冷やす。

  

 

  
 

  
ソースは、お酢と料理酒と醤油に•••

   

焼きそばに付いてた粉末ソースを混ぜる。

   

お酢の酸味とソースがよく合う!

 

 

   
  
   

 
《本日のアラジンキッチン》

 

•   冷やし焼きそば

•   サントリーモルツ

 

 

 

茹でた 豚肉も乗せてみた。

 

ビタミンB1対策!
  

焼きそばの麺にはもともと油がぬってあるから冷やしてもパスタみたいにくっつかない。

  

美味い〜!

  

お酢の酸味が食欲をそそる。

  

 

夏のオツマミって感じだね。

  

ビールにもよく合います!

  

♪(v^_^)v

 

 

•••

  

連日こんなブログでホントスミマセン。。。

 

 

 

金曜

 

 
昨日のゴーヤーの残りを使って

 

なに作ろうかな。

 

うーん。

 

前回ゴーヤーチャンプルーを作った時は

 

翌日残ゴーヤー入りポテトサラダ作ったんだ。

  

今回はどーしようかな。

  

しばし悩む。

  

で •••

 

  

 

 

 

  

 

 

  

   

 

  
 

  


 

 

《昨日のアラジンキッチン》

 

•   ゴーヤー入りポテトサラダ

•  プレミアムモルツ

 

 

 

結局ポテサラかーい!!

 

 

そんなレパートリーないわけで。

 
 

  

そして 

 

 

金曜日だし

 

プレモルを。

 

美味しいね。

 

♪(v^_^)v

 

ゴーヤー

 

 

昨日の朝見たニュース

今年は6月から7月にかけて暑い日が多く日照時間が長かった為、北関東でゴーヤーがたくさん収穫され値段も安いのだそうです。

  

 

で、夜

  
スーパーへ行ってみると確かにそこそこいい形の群馬産ゴーヤー100円でした!

  

 
即ゲット。

  
  
 

  
得意料理のゴーヤーチャンプルーにしようかなあ 

と一瞬思ったけど暑くて火を使いたくない。。。。

 

 

取り敢えず切って綿を取りいっしゅんだけ塩をまぶしザルにあけて水洗い。

 

 

  

 
 

 

塩につけ過ぎると苦みがなくなっちゃうから一瞬だけ。

  

  

ゴーヤーは思いっきり苦くないとね!(少数意見) 

  

 

しかも生で食べると美味いのです。

 
で、こんなメニューにした。

 

 

 

 

 

 

  
 

 

《昨日のアラジンキッチン》

 

•   ゴーヤー入りオニオンスライス

•   ササミと茹で卵とレタスのサラダ

•    ユーロホップ

  

 

オニオンスライスも余り辛味をとらず、サッと1分だけチン。

 

当然、辛い!!

   
口の中が火事!(笑)

 
ゴーヤーの苦さとタマネギの辛さで、暑さを吹き飛ばすのです!

 

 

  
   

 

  
カツブシとマヨネーズと醤油で。

  

 

 

ビールがスイスイすすみます!

  

  

 

 

 
スミマセン

 

連日こんなブログで。。

 

  

  

♪(v^_^)v

 

レッドウォーリアーズとオムレツ

 
10代で体感した事は一生モノ•••

 

と、よく言いますが

 

ホントですね。

 
 

  

 

 

新宿FLAGSのタワーレコードで、レッドウォーリアーズのライブDVDを発見!

 

躊躇せず購入。

 

レッドウォーリアーズは1986年にデビューした伝説のロックバンドです。
 

これは1989年のファイナルライブのDVDなんですが1986年〜1989年といえば

 

 
オレ16歳から19歳。

  

 

 懐かしいなあ。

 当時の衝撃を思い出します。

 

そして

 

 

今見てもカッコイイ! 

 
今はこんなワイルドなロックバンドいないもんなあ。 

  

 
ビール飲みながら夢中で鑑賞しました。
 
 

 

   
 
 

 

《昨日のアラジンキッチン》

 

•   魚肉ソーセージとタマネギのオムレツ

•   カニカマとレタスのサラダ

•   ユーロホップ

 

  

話は変わりますが 

 
最近、我ながら成長を実感してることがあります。

 
それは

 

 

  

綺麗なカタチのオムレツが作れるようになったこと(笑)!

 

 

 

v(^_^v)♪

 
 

 
 

元気が出る食べ物

 

 

 

今日も暑い! 

 

 

なんか元気が出るもの食べてビールをガブガブ飲もう!

  

 

元気が出る食べ物

 

 

 

  

  

  
  

 

炒めております!

 

赤いウィンナー!!
元気が出るよね!(そうでもないですか?)

 

 

 

  
  

 
《昨日のアラジンキッチン》

•  ミニキュウリとササミとレタスのサラダ

•   赤ウィンナー炒め

•   目玉焼き

•   ユーロホップ

 

 

  

苦手な目玉焼きも上手くかたちよく作れた!

 

  

♪(v^_^)v

 
 

夕月と日野高校とオムソバ

 
あっちいっすねえ、、、

 

毎日。
 

皆さま、夏バテしていませんでしょうか。

 

オレは何とか大丈夫。

 

夏は大好きな季節なのですが

 

こう猛暑続くと答こたえますね。

  

 
そんな本日

 

 
綺麗な夕月が出ていたのでパシャリ。

  
 
  
 

 

 

 

ところで

 

 

  
我らが母校、日野高校!

 
惜しくも早稲田実業に敗れてしまいました。

  

 
ざんねん!

 

 
いつか甲子園球場で日野高校ブラスバンド部の奏でる「雨上がりの夜空に」

  

 
聴いてみたいものですね!

 
 
 

 

  
 

 

《昨日のアラジンキッチン》

•  オムソバ

•  ミニキュウリとレタスのサラダ

•  オランジブーン

 

 

オムソバを美味しく作るコツは

 
焼きそばに何にも具を入れず、パリパリに焼くことだと思うのですが…
(野菜や肉を入れると水分でしんなりしちゃう)

  

夏祭りの屋台で食べたあの味です。