リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

08月

ズッキーニ

 
 

8月31日・・

 

 
 
  

この日に宿題に追われていたのは

 

かれこれ30年以上前のこと(笑)

 

オトナになったオレは

 

宿題気にせず今日も酒を飲みます(笑)

 

オトナっていいなあ。

 

 

 

今日のオツマミはこれにした。

 

 

  
 

 
ズッキーニ!

 

オオゼキで130円だった。

 
 

行く夏を惜しんで夏野菜シリーズ。

 

 

大きさが伝わるようにポッカレモンならべましたが 

 

よく伝わらない(笑)
 

 

  

 
 
 

今日は1本のズッキーニで2品オツマミ作ります。

 
 

まずは半分をうっすーく輪切りにします。

 

 

  
 

 

これでサラダを作ります。

 

 

ズッキーニって生で食べれるんです。

 

 

 

 

塩でよく揉みます。

 

 

  

 

 
そして残りの半分をブロック型に切ります。

  

 

    
 

 

 
冷蔵庫に残っていたササミと合わせ、チーズを乗せ・・

 

オリーブオイル、ガーリックチップ、バジルなんかをテキトーに散らします。

  
  
 

 

そしてここへ!

 

 

  
 

 

最近のマイブーム、魚焼きグリル! 

 

最近こればっか。

 

鍋もフライパンもオーブンもしばらく使ってないなあ。

 

 
でけた!

 

 
   
 

 

《本日のアラジンキッチン》

 

・  ズッキーニと鶏ササミのチーズ焼き

・  ズッキーニとレタスのサラダ

・  ユーロホップ

 

ズッキーニうまいねー

 

うまくてさらに

βカロチン、ビタミンC、カリウム豊富!

 

 

   

おーい

 

8月ー

 

 

また来年こいよー
 

 

 

夏の終わり

  

 
 

   

  
 
今日も涼しい1日でした。

 

日曜日の夜。

 
夏休みも終わりに近づいて、いつもより人もまばらな下北沢南口。

  

 
 

  

しっかしこの涼しさ!

  

 
ホントこのまま夏終わっちゃうのかな。

  

 
猛暑日続きの今月前半には、この暑さムリ!なんとかしてー!!とか言ってましたがこうも早く夏が引っ込んでしまうとそれはそれでとても寂しい。。。

 

 

 勝手な意見です(笑)

 

 

 

 

 

 

FM聴いていたらとても心地よい曲が流れてきた。

 

 

爽やかなインストゥルメンタルサウンド。

 

Tスクエアの「夏の終わり」という曲でした。

 

  

 
Tスクエア

 
知ってる?

 

 

80年代大活躍したフュージョンバンドです。

  

 
フュージョンてジャンルご存知?

  

 

JAZZをちょっと激しくして、リズムを難しくして、さらにPOPにした感じのジャンルです。(この説明あってる?)

 
 歌はないけど歌ってる!

 
オレら、或いはちょっとオレらの上の世代の人たちはみんなフュージョン好きでした。

 

カシオペアとか。

  

 

藤波辰爾さんの入場曲「ドラゴンスープレックス」はまさにフュージョン! 

 

・・て言っても余計わかないですね(笑)

 

 

ちなみに、かの日野高校出身のナガイ大大大先輩は、

フュージョンバンドでドラム叩いてました。

 

  

 

 ♪(v^_^)v

  

いーはとーぼ

 

 
   

 
すっきりしない天気の日が続いてますね。

 

しかも今日もまた最高気温21℃。
8月の21℃は12年ぶりなんだって。

 
 

おーい

 
なつー。
 

 

 

 

 

朝のNHK連続ドラマ 「まれ」を毎朝見ているという話は以前にも書きましたが…

 

このドラマ見てるとムショーにケーキが食べたくなるのです。

 

 

 

で、つい先日のこと

 

飲んだ帰り道

 

〆のラーメンは定番ですが

 

最近は〆のケーキに惹かれてしまいます。

 

 
で、近所のここへ。

 

 

 

   
   
 
 

下北沢の隠れ家「喫茶店 いーはとーぼ」

  

 

ここは決してカフェとは呼びたくない。

 
喫茶店。

 

 

コーヒーを

 

あえて漢字で「珈琲」と書きたくなる。

 

 

渋いマスターが水を出しながら「音楽を少し大きい音で流してますのでご了承下さい」

 

と言うのが毎回の定番でしが今回は何故か言われなかった。

 

ローストAというめっちゃくちゃ濃い珈琲とチョコレートケーキのセットを頂きました。

 

 

  

 

 

   

 

落ち着くな〜この店。

 

 

時々無性に行きたくなる。

 

 

特に飲んだ帰り道。

 

いつも混んでるのですがこの日はラッキーにも貸切でした。

 

また来ます。

 
ご馳走さまでした!

 

 

 

  
 

夏野菜と秋味

 
夏終わっちゃったのでしょうか。

 

今日は最高気温10月中旬並の21℃だったそうです。

  

 
おまけに冷たい雨。

  
道行く人も殆ど長袖です。

 

 

     

   

 

 

さて

 
そんな本日のアラジンキッチンは・・・
ゆく夏を惜しみ

 

 

夏野菜を食べよう! 

 

をテーマにしました。
   
 
今日も料理ネタです(笑)

 

 

ホントすみませんね。

  
 
   

  
 

  
ナスです!

  
1本ずつオリーブオイルを塗ってラップで包んでチン。

 

  

チョー簡単。

 

 

そして

  
夏野菜

 

ではないかな。

でも

 

夏ならでは

 

今年何回たべたかな。

 
 

  

 
 

  
茶豆! 
   

新潟のくろさき茶豆です。

 

  

なにげに高級品。  

 

 

ひと袋580円。

 

 

 

   

   
 

 
《本日のアラジンキッチン》

 

・  ナスと蒸し鶏のサラダ

・  くろさき茶豆

・  キリン秋味

 

 

 

  
 
  

秋味

 

今年初めて飲みました〜! 

  

 

♪(v^_^)v
 
 

  

トマトとゴーヤー

 

  
懲りずに料理ネタ。

 

ホントこのブログどこへ向かっているのか。。

 
 

   

   

 

数日前に90円で買ったゴーヤーが余っています。

  
今日こそゴーヤーチャンプルーだ! 

  
ここ何日も暑くてフライパン使いたくなかったけど、この涼しさならOK! 

 

で、 

 

クックパッドで見て作ってみようと思っていたのがトマト入りゴーヤーチャンプルー。

 

ゴーヤーもトマトも夏野菜なので相性悪いわけがない。

 

   

   

 

大きいトマトは切るの面倒臭いからミニトマト買いました。 

 

できた! 

 

   

    

 
《昨日のアラジンキッチン》

 

・   ミニトマト入りゴーヤーチャンプルー

・  キュウリの浅漬け

・   ユーロホップ

 

 

♪(v^_^)v

 

 

すみません。
連日

 

 

こんなブログで(笑)

 
 

 

ゴーヤー

  

日が短くなりましたね。

 

 

19:00前には夜が訪れます。

  
 

綺麗な月が出ていました。

 

 

  
 

  

さて

  
今日も懲りずに料理ネタです(笑)

 
 

 

この夏何度登場したでしょうか。

 

 

  
 
 

ゴーヤー。。

 

千葉産のが1本90円。

 

 

安いんです。

 
チャンプルーにしようかと思ったけど、暑くてフライパン使いたくない(笑)

 

 

で、前日の残りのササミがあったので…

 

 

取り敢えずほぐして混ぜます。

 

 
  
 

 

 

鰹節とマヨネーズ加えて

 
できた!

 

 

  
 

《昨日のアラジンキッチン》

 

•  豆モヤシナムル

•  ゴーヤーとササミのサラダ

•  ユーロホップ

 

 

  

 豆モヤシもチンしてごま油と塩こしょう振っただけ。

 

チョー手抜き〜

 

 

でも美味い!

 

 

  

そしていつも言ってますが•••

  

 
ゴーヤーは苦味を取らない方が絶対美味い!(少数意見です)

 

 
スミマセン

 

今日もこんなブログで!

  

 
♪(v^_^)v
  

魚焼きグリル

 

今日は久々の料理ネタです!(笑)

 

 

 
何気に隠れファンも多い(?)アラジンキッチン。

 

 

昨日作ったメニュー…

 
夏のオツマミの定番。

 

 

 

これ茹でてました。

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

  

 

 

 

えだまめー!

 

 

そして

 

最近ハマってるのが 

 

魚焼きグリルを使った料理。

 

オーブン要らんやーん!

 

今日はササミにチーズ乗せて。。

  
  

 
 

チョーかんたーん! 

 
なんだけど

  
油断するとコゲコゲになるから要注意!

 

  
  

  
 《昨日のアラジンキッチン》

•   ササミのチーズ焼き

•  枝豆

•  キュウリの浅漬け

 

 

ササミチーズ

 

いい感じに出来ました。

  

ちなみに浅漬けも手作りです。

 

♪(v^_^)v

 

 

スミマセン。
 

こんなブログで。

 

 

 

限定品

これ。

 

アラジンオススメ缶チューハイです。

 

 

 

 

 

 

キリンビターズの

 

ほろにがオレンジ&ライム 

 

全然あまくない。

 

うまーい!

 

 限定品なのが残念!

 
 

 

 ^_^

 

打ち上げ

 

14日ライブの打ち上げ。

 

 

大久保水族館でココロさん達と飲んで、お店を出たのは23:30過ぎ。
   

グリプラチェックインの前に、思い出横丁で一杯って思っていたのですが、たまには歌舞伎町で飲むのもいいんじゃないってことになりました。

 

 
まずは焼き鳥の名店「萬太郎」へ。

 

 

  
 
 ・・・

 
と思ったのですが

  
ザンネン!
 

 

ラストオーダー終わってました。

 

  
ならばと気を取り直し、コマ劇後方面へ。

 

 
   
 
 

 

  

 

コマ劇前、きずなすし。

 
  

ここは24時間。

 

 

 

   
 
 

 

瓶ビールで乾杯し、あれこれ美味しいものを食べました。

  
が 

  
食べるのに夢中で、酒盗チーズしか写真ありません。

 

あしからず。

 

  
グリプラに戻る。
 
   

サウナ水風呂1セットのあと、5階食堂。

 

  

  

   
  
  

 
オレはエクストラコールド、伊集院と長太郎はトマトサワーで乾杯。

 

  

ツマミはどうしようか。

  

 

目玉焼きカレー、ナポリタン、ソース焼きそば

 

 

 

迷った末

  

  

これ。

 
 

  
 
定番

  

 

ナポリタン。

 
いつ食べてもうまいねえ。

  
グリプラのナポリタン。

 

  
   

  


 

 

 

時刻は午前2時。

 
 

40過ぎのオッサン3人

  
真夜中の炭水化物。。。。

 

  

 

そんなこんなで楽しい打ち上げでした!

 

 

 

次回のライブは9月12日(土)吉祥寺ブラック&ブルーです。
 

 

お待ちしております!

  

 
♪(v^_^)v

 

 
 

翌朝

  

西武新宿のセガフレードザネッティ。

 

 

  
   

  

昨日のライブ

 

 
昨日の大久保水族館「ココロデー」

 

見に来て下さった方、対バンのYUKIOさん、ココロさん、山下マスター

ありがとうございました。

 

いつものように楽しい一夜でした。

 

  
 

 

 

お盆のど真ん中のココロデーはいつも以上にアットホームで、まるで熱帯魚に囲まれた山下マスターの部屋でお酒飲みながら音楽DVD見てるような、そんな雰囲気。

 

 

個人的にはトリのココロさんに飛び入りさせて貰って恐れ多い夜でもありました。

 

 

Tシャツもたくさんお持ち帰り下さりありがとうございました。

 

 

  
 

 

ココロデー

 

これからも機会あれば参加させて頂きたいと思います。

 

宜しくお願いします。

 
♪(v^_^)v

 

 

《リメオナ 8.14 setlist》

 

1  立川場外馬券場、晴れ

2  おそうじオバチャン(by 憂歌団)

3  クラゲの頃

4  ナガイ先輩

5  流星

 

EC  スローバラード(RCサクセション)