リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

08月

本日はライブ

 

 

よしっ
雨もあがりました!

 

 

 

   
 
  

お盆のど真ん中ですが新宿は人がいっぱい。。

 

 

  
 

 

本日、大久保水族館「ココロデー」

 

リメオナは21:00登場予定です

 

 

♪(v^_^)v

 
 

明日はライブ

 

本日は新宿スタジオペンタにてバンドリハでした。

 

明日の大久保水族館ライブの曲順を決めて、ササッと流す。

 

  
 
 

よしっ、いい感じだね。

 

じゃあ、残りの時間は練習中のカバー曲やろう。

 

 

 

こないだも言いましたが

 

10代の頃から好きな曲をバンドでやるのは楽しいね。

 

 

で 

 

これもこないだも言ったけど

 
最近のスネアはクリアヘッドが主流で、ブラシが使えない。。。

 

  
 
 

 

文句言うなら自分の持って来なさい

 

 

 

・・・っていうのもこないだも言いましたね(笑)

 

 

 

 

  

   
 

明日のライブ

 

頑張るぞ! 

 

久々のグリプラ打ち上げ

 

美味い酒を呑むぞー!

 
来てね!

 

 

♪(v^_^)v

 

 

成功作品

ここ数日は

 

猛暑日にはなってませんが

 

やっぱり暑いですね。

 

夏はまだまだ続きますが

 

夏物セールを終えた洋服屋にはもう秋物が並んでます。

 

ユニクロにはウルトラライトダウンジャケットがもう売ってます。

 

気がつくと日が短くなってきてます。

 

18:30にはすっかり夕方。

 

ちょっと前まで19:00すぎてもまだ明るかったのにね。

  

ところで

 

来年から8月11日は国民の祝日になるんだってね。

 

山の日だそうです。

 

 

 
  

 

《本日のアラジンキッチン》

 

・ 餃子の皮ピザ

・ ミニトマトとレタスのサラダ

・  ユーロホップ

 

 

今日はピザ焦がさなかった(笑)

 

成功作品です(笑)

  
しかし

 

餃子の皮がまだまだ残っててどうしよう。

 

もうピザ飽きてきました。。。
   
( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 

 

失敗作品

 
最近ハマっているオツマミを紹介します。

 

一口サイズのピザ
 

なのですが

  

ピザの生地

 

これで作るのです。

  

 

 

 

  

  

 
餃子の皮ピザです。
 

   

  

しかもこれを

 

魚焼きグリルで焼くのです!
 

  

  

 

できた!

 

  

 

あ!

  

 

焦げちゃった。。。
  
 

   

 

《本日のアラジンキッチン》

 

・  餃子の皮ピザ

・  キュウリとレタスのサラダ

・  麦とホップ The Gold

 

 

失敗作品も載せるアラジンキッチン(笑)!

 

 

 
 

衝撃の事実

 

 
おはようございます。

 

連日の猛暑ですね。

 

溶けそう。。。。

 

昨日の東京は37℃、今日は少し下がるみたいですが、なかなか過酷な夏です。

 

   
 

そんな中

 

衝撃の事実。 

 

今日…

 

  

 

 

 

 

 

立秋なんですと!! 

 

 

暦の上では今日から秋だそうです!!

 

 

ごちゃ混ぜ

 
 

暑さを吹き飛ばす

 

元気レシビ!!

 

 
  
 

 

 《本日のアラジンキッチン》

 

・  ごちゃ混ぜサラダ

・  キュウリの浅漬け

・  ユーロホップ

 

 

ごちゃ混ぜサラダの内容は

レタス、豚バラ肉、カニカマ、枝豆、茹で卵、カマンベールチーズ。

 

 

ごちゃ混ぜでしょ(笑)

 

 

♪(v^_^)v

 

昨日のリハ

 

  

 

昨日の夜は新宿スタジオペンタで2時間のパンドリハでした。

 

 

 

   
 
 
 
ドラムセットはイエロー。テンションあがる。
 

 

それにしても最近スタジオ設置のスネアはヘッドがクリアが主流。

オレの愛用しているコーテッド殆ど見かけない。

クリアだとブラシが使えないんだよね。

不便だなあ。

ならばマイスネア持って来いって話なんですけどね。

 

 

さて本日のリハ。

 

14日大久保水族館の曲順決めようと思っていたのですが、それよりも年内にライブでやろうと計画中のカバー曲のアレンジに夢中になってしまいました。

 

   
    
   
 

 
やっぱ昔から好きだったバンドの曲をカバーするのは楽しいね。

 

まるで少年のようなおじさん達(笑)

 

 

  
 

 
リメオナは今年結成25周年記念カバー曲をたくさんやるのです。

 

第1弾は大阪京都の後くらいから良くやってるたスライダーズのBOYS JUMP THE MIDNIGHT。

 

カッコイイ曲です。

  

さらにいま第2弾3弾を仕込み中です!

 

 

これぞジャパニーズロックってカッコイイヤツをね!
 
年内にはやるのでお楽しみに!

 

 

そんなこんなであっという間の2時間でした。

 

猛暑続き

  
 

厳しい暑さが続いております。

   

 

猛暑の夏によく聞くニュース

  
ビール飲料やエアコンの売り上げが前年比◯◯パーセント増…

  
っていうのはありがちですが、それに加えて今年は、紫外線カットの高価格サングラス、ビオレサラサラパウダーシート、ベビーカーの背もたれに保冷剤を入れられるマット、紫外線ケア用の高価格美顔器やドライヤー…などがバカ売れしてるそうですね。

 

また、夏休みにも関わらず、野外の遊園地なんかはガラガラで、逆に屋内テーマパークが超人気だそうです。

 

せっかくの夏休み家に居たくないけど、野外では過ごしたくないもんね、この暑さは!

 
   

 

  

 

  
 

 

 
  
  

  

そんななか

 

 ワタクシはといえば

 
 

この時期、欠かさない。
 

  

夏バテ対策のネバネバ摂取!

  

 
…は毎年言ってますが

  

 
こないだ教えてもらった技

  

納豆の薬味にあげ玉! 

  

なかなかです!

  

赤いタレはケチャップではなくキムチの素です。

  

混ぜるとこんな感じ。

 

  

   
  
  

 

 

ネバネバ摂取しとけば間違いないっす! 

 

さて

 

今夜は21:00から新宿でバンドリハです。

 

 
14日大久保水族館ライブのメニューを決めよう。
   

 
夏バテに負けず、バンド活動頑張るぞ! 

   

 
ちなみにリメオナライブも屋内です!

  

涼しいですよ!

 

 
14日お待ちしてます!

 

 
 

  

 

忘備録と名店閉店

 

 

  
   

 

 

8月になりました。

  

14日大久保水族館ライブに向けてのバンドリハは4日(火)と13日(木)の2回。

 

ともに新宿スタジオペンタで21:00から。

    

遅刻せずに行くぞ!

  

と、身を引き締めております。

 

そして14日

 

いいライブにするぞ!

 

と気合を入れております!

 
 
伊集院からメール。

  

14日はグリーンプラザ打ち上げ。

  

予約忘れずに、という注意喚起メール。

 
  

お盆休みのど真ん中だし混んでるかな。

 

 

  

  
  
 

  

横浜野毛の名店「武蔵屋」一昨日で閉店してしまったそうです。

  
酒呑みのハシクレとして本当に寂しい限り。

 

唯一無二の素晴らしいお店でした。

     

もう1回行きたかったなあ。

  

伊集院と2人で行ったのは2006年の6月のこと。

  

もう9年も前なんだね。

 

  
ここ数年は木曜と金曜の週2回のみ営業だったそうです。

 

終戦翌年から69年間営業し、店主の木村喜久代さんは今年なんと93歳なのだそうです。 

 

ほんとうにお疲れ様でした!