リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

09月

長雨と安食材

 
長雨ですねえ。

 

夜になってやっと弱くなってきました。

 

 

さて

 

昨日のつづき。
 

 

  
 

 

 

野菜が高騰中。 。。

 

安かったのはジャガイモ138円と豆モヤシ72円くらいでした(笑)

 

 

 

 

レタス、キュウリ、トマトなどオレの好きな野菜が・・・恐ろしい値段になってます。

買えねーーー。

 

 

8月後半から急に天候悪くなったもんなあ。。 

 

 

ジャガイモと豆モヤシでこんなメニュー。

 

 

 

  
 

 

《昨日のアラジンキッチン》

 

・  鮭フレークとジャガイモのチーズ焼き

・  茹で卵と豆モヤシのサラダ

・  ユーロホップ

 

 

鮭フレークとジャガイモほ閃いて合わせましたが相性ばっちり。
チーズ焼きってホント美味いよね。
 

モヤシとたまごのサラダはクックパッドで見つけたメニュー(笑)

 安食材ですが美味しくできました。
 

満足。

 

♪(v^_^)v

 

 

スンマセン。こんなブログで。。。

 
 

 

野菜が・・・

 

 

野菜が

 

高すぎるー!

 

 

これしか買えなかった(笑)

 

 

  

 

豆モヤシとジャガイモ。。。

 

 

これで今夜は何を作ったかと言うと・・・

 

 

それは明日書きますねー

 

おやすみなさい

 

 

♪(v^_^)v

 

 

昨日のバンドリハ

 
昨日はリハ。

 

珍しく伊集院が遅れるという連絡が入り、長太郎とふたりでテキパキとセッティング。

 

 

  
 
アルバム「湯の花通りにて」から「流星」「ホンキートンクマン」がこのところ続けてダウンロードされていると、長太郎から聞きました。

 
 

ありがたきことです。 

  

 
 
さて 本日のレンタル機材。

 
    
   

  
 黄色のストラト、赤のジャズベ。

 カラフル〜。

 

楽器ってただ立てかけてるだけで絵になるなあ。

 
 

 
 

 
ドラムセットも赤です。

 

なんだかテンション上がりますねえ。

  

元気が出るカラー。

 
 
  
 
 

伊集院登場! 

 
「中央線が遅れててさあ〜。」

  
 

  

 

 

 

 

12日ライブの曲順を決めてチャキチャキ流す。 

 

  
ネタバレすると、今回はスライダーズのとある曲を初めてやります。

 

カバー曲やるのは楽しいね。

 

 

  
    
  

 

オレらにしては珍しく休みなく2時間みっちり練習! 

 

充実したリハでした。

 

12日、いいライブやって、美味い酒飲むぞお。

 

お待ちしております。

 

♪(v^_^)v

 

 

※※※※

 
《9月12日(土)吉祥寺BLACK&BLUE》

OPEN 18:45 START 19:15

CHARGE ¥2000+1D
①19:15~19:45 兵頭 芳和

②19:50~20:20 ポリフェノールブギー

③20:30〜21:00 リメオナ

④21:10~21:40 音々屋(NEON-YA)

 

バンドリハ

 
台風きてますね。

 

しかも2個も。

 

新宿も雨。

 

 蒸し暑いなあ。

 
  

   
 
  
 

 

  
今日はこれから新宿スタジオペンタでバンド練習。

 

12日の曲順決めます。

 

JR中央線が遅れており、伊集院はどうやら遅刻するみたい。 

 

 

  

 

12日

 
きてねー 

 
♪(v^_^)v

 

 
※※※※

 
《9月12日(土)吉祥寺BLACK&BLUE》

OPEN 18:45 START 19:15

CHARGE ¥2000+1D
①19:15~19:45 兵頭 芳和

②19:50~20:20 ポリフェノールブギー

③20:30〜21:00 リメオナ

④21:10~21:40 音々屋(NEON-YA)

 

夏とグラタンと芳醇エール

 
 

  
 

 

久々の晴れ間。

 

そして久々の30℃。
 

ちょっとだけ夏が戻ってきた。

  
 

 今年の夏は8月上旬に 記録的猛暑日が続いものの、下旬には10月並みにまで気温が下がり・・

 

結局ならしでみると平年並みの平均気温だったそうです。

 

 
 

なんだかんだ言っても夏が終わるのって寂しいものですね。 

 

 

 
 

さてさて 

 

 

本日のアラジンキッチン。

 

 

  

   

   
昨日のカボチャがまだ残ってます。

 

  
さてどーしましょ。

 

 

チンしてマッシュしてカボチャサラダかな。

 

 

うーん。

 

あ、昨日のグラタンソースもあと1袋ある。

 
  

で、悩んだ末またカボチャグラタンを作ることにした。

  

チョー手抜きグラタンです(笑)
    
昨日のチーカマに変わり今日は冷蔵庫の隅に残っていたこれを入れます。

 

 

  
 

 

いつぞやファミマで買った「海鮮スティック明太マヨネーズ風味」

 

  
これ系の練り物オツマミ、常備しとくとなにげに便利。

 

 

輪切りにして・・・

 

  
 

 

ぶち込む。

 

冷凍庫に入っていた冷凍ブロッコリーもぶち込む。

 

 

  
   
   

 
なんとなくこの時点で既に美味そう(笑)

 
 

そしてグラタンソースと・・・
 

 

   

 

 

今日は久々にこれも登場。 

  
 
 

   

  

 

S&B料理用カレーパウダー。

 

  
味が劇的に変わります(笑)

 

 

 

で、240℃のオーブンで8分くらい。

 

 

 

でけた! 

  
具材を入れてオーブンにぶち込むだけなのでホント簡単。

 

5分で準備してオーブンに入れとくと、シャワー浴びてる間に出来てる(笑)

  
  
 

 

《本日のアラジンキッチン》

 

・  カボチャのカレー風味グラタン

・  小松菜とレタスのサラダ

・  プレミアムモルツ芳醇エール
  
 

今日のブログもまるでクックパッドだなあ。

 

 
 スンマセン。。

 
   
  
   
    

金曜日はプレモルの日です。
で、今日はこれ。

 

サントリープレミアムモルツ芳醇エール。

 

相変わらず期間限定品見つけると、迷わず買ってしまうワタクシ。。

 

ビールメーカーの販売戦略に素直に乗っけられております(笑) 

 

  

 

 ;^_^A

 
 

 

 
 

12日ライブ詳細

おはよーございます。

 
12日の吉祥寺BLACK & BLUEライブの詳細きまってますが載せてませんでしたね。

 

おしらせします。

 

 
 

《9月12日(土)吉祥寺BLACK&BLUE》

OPEN 18:45   START 19:15

CHARGE ¥2000+1D
19:15~19:45 兵頭 芳和

19:50~20:20 ポリフェノールブギー

20:30〜21:00 リメオナ

21:10~21:40 音々屋(NEON-YA)

 

 

 

   
 
 

 

お酒も飲めるROCKなライブバー
 音響も良く、気持ちよく酔えるお店です。

 

 

BLACK&BLUEでお待ちしておりますー

 

♪(v^_^)v

 

 

終わらない夏

9月に突入しております!

 


アラジンキッチンは夏を終わらせませぬ。

 

 

夏野菜をカラダが求めております。

 
今日も料理ネタ。

 

ごめんなさいね。

 

 

駅前のスーパーオオゼキへ。

 
8月後半の天候不良で野菜が少しずつ高くなってきてますね。

 

今日はこの2品。

 

 

  
 

 

 

オクラとカボチャです。

 

オクラは130円。
カボチャ210円。

 

まあまあなお値段ですね。

 

 

さて 

 

まずはオクラ。

 

 

ネットのままゴリゴリ塩で揉みます。 

 

 

 

 

  
 

 
こうすると髭もとれて便利。

 

 
このまんまさっと湯がいて食べるのも有りですが今日は焼きオクラにします。

  
ここで焼きます。

 

 

 

 

  
 

 

出たー!

 

 

得意技、魚焼きグリル。

 
焦げ目が軽く付くくらい。

  

 

 
 
続いてカボチャ

 
 

 

一口サイズに切ります。

 

 

  
  

今日はこれでパンプキングラタンをつくるのです。

 

 ラップに包んで4分くらいチン。

 

 

 

  
 

 

 

取り出して

グラタン皿に並べます。

 

 

  
  

  
最近は便利なものが売ってます。

  
ジャーン。

 

 

  

 

   
HEINZかけて焼くだけグラタンソース。

  
こりゃ便利、その名の通りかけて焼くだけだもの。

  
なのでもうひと手間加えようと思います。
 

これをグラタンに入れます。

 

ジャーン

 

 

  

 

チーカマ。

 

えー

 

チーカマ

グラタンに合うのー?
 

と思ったあなた。

 
チーズはホワイトソースに当然合う。

カマボコは魚のすり身なのでシーフードグラタンになるので合う。

 

という理屈なのですよ!(笑)

 

細かく輪切りにして入れます。

 

 

  
 
 

  

240℃のオーブンで8分。

 
 

完成!

 

  
 

  

 

  

《本日のアラジンキッチン》

 

・  醤油焦がしオクラ

・  カボチャとチーカマのグラタン

・  ユーロホップ

 

 

ツマミ上手くできたけど…

 
 

ほんとにこのブログ、クックパッドみたいになってきちゃったなあ(笑)

 
 

 

スンマセン。

 

 

f^_^;)