リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

夏のオツマミ

夏のオツマミ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
  
 

 
暑い日が続いております。

 

   

 こうも暑いと食欲も…

 

 

いえいえ

 

毎年そうなんですが、いくら暑くても食欲とビール欲はまったく落ちず、夏こそバクバク食べてガブガブ飲みたくなっちゃうんだよね。

 

  

ただ暑くて火を使って料理したくなくなるよね。。

 

  

   
  

  

オムソバ用に買った焼きそばが余ってる。

  

でも暑くてフライパン使いたくない。。

  

  

ネットで見つけたこんなメニュー!

  

 

冷やし焼きそば!

 

  
  
  

 
これは画期的。

 
サッと茹でて氷水で冷やす。

  

 

  
 

  
ソースは、お酢と料理酒と醤油に•••

   

焼きそばに付いてた粉末ソースを混ぜる。

   

お酢の酸味とソースがよく合う!

 

 

   
  
   

 
《本日のアラジンキッチン》

 

•   冷やし焼きそば

•   サントリーモルツ

 

 

 

茹でた 豚肉も乗せてみた。

 

ビタミンB1対策!
  

焼きそばの麺にはもともと油がぬってあるから冷やしてもパスタみたいにくっつかない。

  

美味い〜!

  

お酢の酸味が食欲をそそる。

  

 

夏のオツマミって感じだね。

  

ビールにもよく合います!

  

♪(v^_^)v

 

 

•••

  

連日こんなブログでホントスミマセン。。。

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です