リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

おりなめブログ過去日記2010(08)

おりなめブログ過去日記2010(08)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年08月31日

ヒマワリ

100829_1053~01.jpg8月が終わる。昼間の暑さを考えるとちっともそんな感じはしないが
紛れなく夏の終わりなのだ。

そして来月9月はいよいよ関西ツアーだ!

どんな旅になるのか。

うまい酒を飲んできたい。

写真は夏の終わりを彩るヒマワリ。

posted by アラジン at 21:41| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

よなよなエール

100830_2105~02.jpgブラック&ブルー有賀さんがラインミックスしてくれたリメオナライブCDを聴いている。素晴らしいミキシングで
我々の拙い演奏もそこそこのものに聴こえる。

歌が全面に出ており、楽器も絶妙なバランス。

さすがは有賀さんだ。

さて
そんな中、山本小鉄さんの訃報には驚いた。

小鉄さん知ってる?
新日本プロレスの鬼軍曹。
あの前田日明さんさえ恐れたという熱血コーチ。

尊敬する「凄いオトナ」がまたいなくなってしまった。

小鉄さんを偲びながら
チビチビと「よなよなエール」を頂こう。

posted by アラジン at 21:31| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月29日

thanks a lot 3

100829_0259~01.jpgグリーンプラザ5F大食堂にて深夜3時

posted by アラジン at 21:19| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

thanks a lot 2

100829_0040~01.jpg大久保駅前「蔵」にて
posted by アラジン at 21:16| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

thanks a lot

100829_0127~01.jpg昨日のライブ
見に来てくれて皆様
どうもありがとうございました。楽しく演奏できました。
やっぱロックはいいねえ。

調子に乗ってアンコール2曲もやってしまいました。

ゴキゲンなロックンロールショーだったでしょ(笑)

次回ブラック&ブルーは10月16日(土)

来月9月は関西ツアーのためブラック&ブルーはお休みです。
さて昨日のライブ後は大久保~新宿を飲み歩き、締めに歌舞伎町の天下一品でこってりの並(写真)

さらにグリプラ5F食堂でエクストラコールドを頂いて、就寝は午前3時。

アフターもまた楽しい一夜でした。

posted by アラジン at 21:12| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月28日

8月最後の週末

100828_0921~01.jpg晴天!
ライブ日和だ。さあ
皆さん今夜は吉祥寺ブラック&ブルーに集合しましょう!

イカしたロックンロールショーやります。

しかしながらこの暑さ
うだるような気候に外出するのを躊躇してしまうかもしれません。

ましてや暑苦しいロック音楽など聴きたくないかもしれません。

ドンウォーリ!!

今日のリメオナはサラリと涼しく、さらにピリッとスパイスの効いた
ゴマだれ冷やし中華のようなライブやります。

しかも我々の出順は大トリ21時。
ちょっと秋の気配を感じる時間。

行く夏を惜しみつつロックンロール&ブルースを聴きながら冷えたビールでも如何でしょうか?

何はともあれお待ちしております!

posted by アラジン at 10:32| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

スタジオ帰り

100827_2356~01.jpgいつもの店
100円ネオンボードピリ辛冷奴・・・

うまそお・・・

吸い込まれそうになるが

なんとか通過し帰宅。

でわでわ。

posted by アラジン at 00:26| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月27日

ゲネ終了

100827_2108~01.jpg伊集院はゴルフ帰り、長太郎は飲み帰りの本日のゲートウェイスタジオ。ゲネ無事終了。

明日のライブは今年2度目のエレキスタイルでいく。

ゴキゲンなロックンロールショーになりそうだ。

今回も曲順決めるの時間かかったが
迷いに迷った末、本日最終確定した。

エライ久々にやる曲なんかもある。

ちょっと激しいのからグッとくるようなのまで幅広いラインナップ。

何はともあれ明日!
吉祥寺で逢いましょう!

グリプラ予約しなきゃ。

posted by アラジン at 23:33| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月26日

28日

100826_2235~01.jpgぬるま湯から失礼します。BGMはマービンゲイさんのセンチメンタルなソウルバラード。

気がつけばあさって28日はもうライブ。

リメオナは3バンド中3バンド目、21時から
演奏時間がいつもより少しだけ長いので多目にやりまっせ。

明日は八王子ゲートウェイスタジオにてゲネ。

今回もいいライブにするぞ!

posted by アラジン at 22:44| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月25日

Samma2

100825_2258~01.jpg合掌
posted by アラジン at 23:02| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

Samma

100825_2056~01.jpgHello
My Dear Friend久しぶりだね。
元気にしてたかい?

今年はいつもの年のように君をあちこちで見かけないから心配していたんだよ。

逢えて良かった。

去年と比べて少し痩せたんじゃない?

そうか
君もオレたちと同じように長く厳しかった今年の冬を乗り切り
今尚続く暑く過酷な夏を生きて来たんだよね。

今年の寒さ暑さには本当に苦しめられたよね。

でもこうしてまた君に逢えてとても嬉しいよ。

そうだ
今週末28日吉祥寺でライブやるんだけど見に来ない?

出演時間が決まったんだ。
21時から。

良かった見に来てね。

え?
それは無理?

そうだよね。
君は今まさに今オレの(ビールの)お供(友)になるんだもんね。

さらば友よ。

posted by アラジン at 21:34| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月24日

秋味

100824_2024~01.jpg連日の猛暑の中ですが
キリン秋味
本日コンビニで発見!さっそく連れて帰ってきた。

酒のみにとって秋の楽しみのひとつ。

いただきます。

posted by アラジン at 20:59| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月23日

Good-bye Summer

100821_1507~02.jpg28日ライブ
出演時間等詳細近々アップします。もうしばらくお待ち下さいませ。

さて
今日もまた猛暑であった。

とは言っても17時を過ぎる頃には日も傾きはじめ、着実に夏の終わりに近づいている。

急に日が短くなったと感じるのもこの時期ならでは。

夏の終わり
前にも書いたけどセンチメンタルだよね。

みなさま
今週土曜は2010年夏の締め括りにリメオナライブなどどうでしょうか。

夏の思い出作りに是非リメオナを!

posted by アラジン at 21:00| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月22日

ファミレスにて

100818_1031~02.jpgモーニングプレートに生ビール
ちょっといいでしょ。ビールはプレミアムモルツ。
スイスイ飲んでしまい、即お代わり(笑)

最近じゃファミレスなんて滅多に来ないがこんな楽しみ方いいね。

しかし若い頃はなんであんなにファミレスが好きだったんだろう。

友達とも恋人ともバンドのメンバーともよく行った。

フリーコーヒーで何時間も粘ったものだ。
酒も飲まずに。

語りたい沢山の物事とその語り相手
そしてタップリの自由な時間があったからこそだね。

posted by アラジン at 21:24| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月20日

夏の終わりと気に入りビール

100814_2012~01.jpg早いものでもう8月も20日となった。暑い暑い言ってるうちに、夏の終わりがいつの間にか近づいている。

寂しいね
なんとなく。

残り少ない夏を楽しむために今日もがっつりビール飲もう。

写真は最近の気に入り銘柄
「よなよなエール」と「インドの青鬼」

どちらも美味。

posted by アラジン at 21:28| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月18日

部長の後ろ姿

100817_2119~01.jpg28日のライブ用にリアレンジした曲がある。昨日のゲートウェイスタジオで、デモテイクを録音したのでさっそく聴こうとしたのだが

あれ?
音がでない。
録音失敗していたのである。

残念。
デッキの不調か。

あきらめて長太郎にメール。

長ちゃんは昨日のスタジオテイクをビデオカメラに録画していたので
演奏の出来がどんな具合か訊いてみたのだ。

するとすかさず返信。

YouTubeにこっそりとスタジオテイクの動画をアップしたので見てみろというのだ。

さすが部長
仕事が早い。

ニューアレンジなかなかどうして悪くない。
ただまだ演り慣れてない感は否めないためもう少しブラッシュアップが必要だ。

しかしバンドを始めたばかりの20年前、
自分たちのスタジオテイクのチェックをインターネット上で行なうなどと思いもよらなかった。

昔はスタジオ録音といえばカセットテープだったもんね。

時代は変わる。
タイムイズチェンジング。

写真は昨日ビデオカメラセッティング中の長ちゃん。

posted by アラジン at 20:59| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月17日

STUDIO WORK

100817_2255~01.jpg本日は八王子ゲートウェイスタジオにてバンドリハ。来週末
28日はもうブラック&ブルーでライブだ。

酒飲んでサウナ行ってばかりもいられない。

28日は前回に引き続きエレキスタイルでのライブ。

曲順を絞り込んでみっちり練習する。

先週決めたコーラスアレンジをさらに突き詰める。

今回もいいライブにするぞ!

posted by アラジン at 23:31| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月16日

真夏の幸福

100815_1333~01.jpgヤバい!
昼グリプラは癖になる。伊集院に教えて貰ったネット割引を使えば
1500円であの素晴らしき露天ジャグジーが独り占めできるのだ。

昨日は午後1時前にチェックイン。

お盆のためか、空いている館内。

6Fサウナ前でかき氷の無料サービス
むろん頂く。

サウナ→水風呂→ジャグジー→かき氷を繰り返したのち
5F大食堂でエクストラコールドを飲む。

窓の外は36℃の酷暑。

はあ~っ
ビールが美味い。

幸せ。

posted by アラジン at 21:07| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月15日

赤羽

100815_1006~01.jpg朝の天気予報で本日の最高気温35℃と知り
赤羽へ行くことにした。(何故?)体が赤羽を欲しているのだ。
行かねば!

今日はゴールデンコースだ。

「喜多屋」で生ビールにポテサラ
「いこい」で酎ハイにまぐろ
「まるます屋」でレモンサワーにうな肝
「丸健水産」でマルカップにおでん(写真)

一気に4軒ハシゴしすっかり気持ち良くなったが、この時点で実はまだ正午すぎ。

朝からやってる飲み屋がこんなにあるなんて!

さて
このあとどうしよ。
腹もいっぱいになったし
夜まで用事はないし。

よし!
新宿に移動して
あそこに行こう。

posted by アラジン at 13:46| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月14日

思わず

100813_1201~01.jpgお盆ど真ん中で
都内は人が少ない。いつ行っても混んでる渋谷のドトールも今日はさすがにガラガラ。

あまりのガラガラぶりを
思わず激写。

posted by アラジン at 20:11| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月13日

鏡月グリーン

100812_2152~01.jpgこないだ開けたばかりのタカラ純35度、あっという間に空になったので
今日は鏡月グリーンを開けた。ハイサワーレモンで割る。

鏡月グリーンはアルコール度数25度。

さすがに純の35℃に比べるとマイルドで飲みやすい。

いやむしろ物足りないくらいなので
焼酎6、レモン4くらいで割ってみる。

うん、いい感じ。

すっかりハードレモンサワーに体が慣れてしまったようだ。

posted by アラジン at 20:47| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月12日

ネバネバ

100811_2029~01.jpg「きぬかつぎ」というのは里芋を蒸した料理のことなんですと。ふうん。
知りませんでした。

写真はきぬかつぎではありませんのであしからず。

昨日「福徳」で食べたネバネバ盛り合わせ。

やはり夏バテにはネバネバでしょう!

今日も
ガッツリ食べてガッツリ飲もう!

posted by アラジン at 21:10| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月11日

? ?

100811_2251~01.jpgスタジオ帰りに遭遇した疑問。「きぬかつぎ」って
なに?

100円が果たして格安なのか
適正価格なのか・・・?

posted by アラジン at 23:18| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

スタジオ帰り

100811_2141~02.jpgゲートウェイスタジオにて
28日のライブに向けてみっちりとバンドリハ。新しいコーラスアレンジなどにも着手した。

リハ後はやきとり福徳にてミーティングを行ない
シメは九州ラーメン桜島。

ここのラーメンは20数年食べているが
相変わらず美味い!
コーヒーが飲めるラーメン屋ってなかなかないよね。

posted by アラジン at 22:24| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

昨夜もまたぬるま湯に・・

100811_0947~02.jpg写真は今朝の新宿の空実は
昨日新宿で飲んだ帰りにまたグリプラに泊まってしまった。

「泊まってしまった」などとやむを得なく泊まった表現をしたが
実は初めから泊まるつもりでネット予約もしてあった(笑)

このヘビロテ具合
我ながらどうなんだろうって感じだが、露天ジャグジーの魅力には適わない。

昨日の深夜
ぬるま湯に浸かりながらぼーっと見上げていた新宿の空は、台風の影響なのかものすごい速さで雲が流れていた。

ホロ酔いで見たその空は、ピンクのネオンを反射し魅惑的かつ幻想的な美しさで
ディズニーランドのアトラクションにいる錯覚すら覚えた。

そうか
ここはきっとオトナのディズニーランドなのだね。

さて
今日はこのあと17時から八王子ゲートウェイスタジオにてバンドリハだ。

久々のスタジオ
楽しみである。

posted by アラジン at 13:11| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月09日

中休み

100727_2111~01.jpgこんなの配ってた。ジョッキ生ウチワ。
夏らしい!
思わず大事に持って帰った。

しかし今日は涼しく過ごしやすい1日だった。

真夏の中休みだね。

posted by アラジン at 21:45| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月08日

昨日の話のつづき

100807_1316~01.jpg
岐阜屋をあとにし
グリーンプラザにチェックインしたのが昼12時すぎ。館内ガラガラだ。

やった!
念願の露天ジャグジー独占。

軽く1時間ほどぬるま湯に浸かり、ボケーッと流れる雲を眺める。

そして5F大食堂へ移動。
再び宴会開始。
時刻は昼2時前。
食堂もめちゃくちゃ空いている。

ゆったりと高校野球なんか見ながらアサヒのエクストラコールドを頂く。
やがてレモンサワーへ。

締めには夏限定メニュー冷製カレーライス。

いい感じに酔っ払った。
仮眠室にて夕方までグッスリと眠る。

そんな最高の夏の日だったが
グリプラ日帰り利用は考えてみれば初めてかも。

いやあ~

昼の方がたっぷり楽しめることに気づいてしまった。

posted by アラジン at 21:22| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

岐阜屋

100807_1126~03.jpg昨日
グリプラの前に、久々に思い出横丁の岐阜屋に立ち寄った。相変わらず渋い店だ。

ビールに餃子・お新香を注文。

いつも混んでる店だが、午前11時はさすがに空いている。
男性ひとり客がポツリポツリ4、5人。
諸先輩方は揃ってビールなどのアルコール類をやりながら餃子やニラ玉をつまんでいる。

う~ん
渋い。

冷房の効いていない店内。

カウンターの中にはオレが「カッコイイと思う大人」のひとり
オールバックをビシッとキメて、ひっきりなしにタバコをふかす店員のおっちゃんがいる。

このおっちゃん
ドデデカい中華鍋を軽々操り、炒め物を颯爽と作る姿がめちゃくちゃカッコイイのだ。

ホントにカッコイイから気になる方は是非見に行って下さい。

それにしても店内のこの暑さ
なんとも心地よい。

冷えた瓶ビールの美味さを引き立ててくれる暑さだ。

開け放した扉の外から蝉の声。
新宿の蝉は元気がいい。

いいなあ
この雰囲気。

海の家で飲んでるみたいだ。

キリンクラッシックラガーの大瓶は
あっという間に空いてしまった。

posted by アラジン at 10:34| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

新宿

100807_1853~01.jpgグリプラの露天ジャグジー
素晴らしすぎて
家の風呂ではかなわない。昼すぎから夕方までたっぷり楽しませてもらった。

写真は
夕暮れの新宿。

posted by アラジン at 00:54| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月06日

真夏の名案

100806_1739~01.jpg今日も暑かったね。そんな中
風呂用の防水CDプレイヤーの電池が切れた。

購入してわずか1週間
ちょっと早くないかい!?
とも思ったが毎日1時間近くの長風呂にて酷使している。
いたしかたないか。

単2電池4つ、明日あたり買いに行かなくちゃ。

・・・いいこと思いついた。

明日はお疲れ気味のCDプレイヤー君にお休み頂く意味でも
昼間っから新宿グリーンプラザのジャグジーに浸かりに行こう。

我ながら名案。

風呂上がり
昼間の空いている館内でアサヒエクストラコールドでも飲(や)るのもいいな。

posted by アラジン at 21:20| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月04日

通過

100803_2028~01.jpgん~手羽先煮とは

果たしてどんな?

・・と気になりつつ通過。

posted by アラジン at 23:18| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月03日

ひとりごと

100803_2202~01.jpg昨日のつづきカミヤの飽くなき商売根性には頭が下がるって話。

美味い酒と新鮮な串焼き

それで客は十分満足だが、店のおっちゃん達の飽くなき販売努力には頭が下がる。

味に自信があってこそ
美味い串焼き一本でも多く客に出したいという思い
そのための努力がスゴイ
ほんとスゴイのだ。

でバンドもそうありたいと思う。

いい歌を歌い、いい演奏をするのは当たり前。

1人でも多くのお客さんにライブを見てもらいたいし、聴いてもらいたい。

そのための努力

・・う~ん

オレ自信
まだまだ足りないなあ。

リメオナ20年目
まだまだ修業不足。

反省しつつ
ドライ飲みます。

posted by アラジン at 22:36| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月02日

酔っ払ったあ

100802_2043~01.jpg久々の来訪
新宿歌舞伎町カミヤレバガツ混ぜ刺

美味いんだこれが!

ひっさびさだなあ

相変わらずの味と

そして

相変わらずの
見習うべき接客(笑)

サービス業の鏡。

いやあ
勉強になりますわ。

気になる人は是非行ってみて。

posted by アラジン at 23:18| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年08月01日

バスピロー

100801_1952~01.jpgこんなものまで買ってしまった(笑)バスピロー。
つまり風呂の枕。

なんともラブリーなこのルックス。

湯につかりさっそく後頭部を預けてみる。

おお!

なかなかいいじゃない。

こらあ首ラクだわ。

我がゆるま湯浴ライフ
さらに充実。

今日のBGMはスザンヌヴェガさんの
アコースティックなバラード。

ああ

あとは家にジャグジーがあったらな。

そら無理だ。

やっぱグリプラ行きたいなあ。

明日は伊集院&長ちゃんと新宿で飲む約束なのだ。

そのあとグリプラ行っちゃおうかなあ。

ふふふ。

1人思案中。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です