リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

おりなめブログ過去日記2010(11)

おりなめブログ過去日記2010(11)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年11月30日

今日もクリスマスブレンドを

image/2010-11-30T22:15:33-1.jpg

自分のライブの間隔が少しあくと

ムクムクと他人のライブを見に行きたくなってきた。

12月

見に行きたいライブがいくつもある。

そのうち行けそうなのいくつかを見に行こうと思っている。

しかし今年もあと1ヶ月かあ。

早いこと早いこと。

posted by アラジン at 22:11| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月29日

ワンカップ

image/2010-11-29T22:37:12-1.jpg

冷蔵庫の奥から

「八海山」のワンカップが!

おーっ!

こんな高価な酒がうちの冷蔵庫に!

いつぞやどこからかの貰いもの?

自分で買った記憶はないなあ。

う~ん

出所
よく思い出せない。

いっか

ともかくいただきます。

posted by アラジン at 22:55| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月28日

cafe

image/2010-11-28T21:20:52-1.jpg

ちょうど去年の今頃

スタバの限定品ダークチェリーモカをよく飲んでいたのを思い出した。

急に飲みたくなって近所のスタバに来たが今年は販売されてないようだ。

残念。

気を取り直し「クリスマスブレンド」をオーダーする。

柔らかなバラードを聴きながら、ゆっくり頂く。

ふぅ~
うまい。

秋の終わりに飲むコーヒーは特に美味しいね。

季節はもうすぐ慌ただしい師走

コーヒー飲んで一息つこう。

posted by アラジン at 21:30| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月27日

image/2010-11-27T23:20:16-1.jpg

サッポロクリーミーホワイト

その名に偽りなく
見事にクリーミーな泡。

冷凍庫でキンキンに冷やして風呂上がりにグビグビと。

んまい!

これぞ自家製エクストラコールド。

そんな中

星野勘太郎さんの突然の訃報。

1980年代ゴールデンで見た初代タイガーの名サポート役
印象的なスカイブルーパンツのお姿

2000年代には魔界倶楽部なるヒール軍団のボス役

いずれもお見事な役者振り

お疲れ様でした!

天国で小鉄さんとの名コンビ復活させて下さい。

posted by アラジン at 23:30| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月26日

WINTER

image/2010-11-26T21:48:43-1.jpg

伊&長とのメール

来月のリハ日程決まりつつある。

昨日も言いましたが

もうすぐ本格的な冬

今日は熱燗を飲んで冬到来の予行練習。

posted by アラジン at 21:43| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月25日

リハ

image/2010-11-25T23:26:50-1.jpg

ふと気がつけば11月も25日

あと数日で12月。

秋が終わって冬が来るのかあ。

早いねえ。

伊集院&長太郎とメールで年末ライブのためのリハ日程を決める。

課題曲もいくつかあるのだ。

今年の総締めくくり
年末ライブはドカンとやりたい。

posted by アラジン at 23:35| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月24日

SHIRTS

image/2010-11-24T21:58:46-1.jpg

これ

「思い出横丁街並絵巻Tシャツ」

ちょっと欲しい。

posted by アラジン at 22:00| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月23日

COMIC

image/2010-11-23T21:35:53-1.jpg

「酒のほそ道」

酒好きの知人から教えてもらって以来、ハマっているマンガ。

酒飲みのバイブルのような作品。

オレがたまにひとりで敢行する赤羽安酒場ハシゴなどは
この作品からインスパイアされての行動なのだ。

作者のラズウェル細木さんはかなり上級の酒通・食通で、インテリジェンス溢れる作品が多い。

その懐の広い作風は、オレのようなB級飲兵衛のハートもまたグッと掴んで離さないのだ。

途中に挟まるショートコラムもまた面白い。

最近はコンビニにも置いてるので、気になる方は是非。

posted by アラジン at 21:56| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

小雨降る昨夜

image/2010-11-23T15:06:32-1.jpg

近所に渋~い中華料理屋を発見し一杯やる。

カウンターだけのこじんまりとした店。
ビールは瓶のみでサッポロ。
付け出しはメンマ。
時刻は23時すぎ。
客はオレだけ。

小雨を眺めながらチビチビとビールを飲み
餃子とメンマを頂いた。

posted by アラジン at 15:07| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月21日

image/2010-11-21T21:47:52-1.jpg

「君の嫌いな東京も
秋は素敵な街

でも大切なことは
ふたりでいること」

というのは
オフコースの古いヒット曲の歌詞ですが

いつの間にか東京は
本当にあちこち素敵な景色。

秋の夜長

ボジョレーの残りでも飲みほそう。

posted by アラジン at 21:51| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月20日

闘魂

image/2010-11-20T22:58:35-1.jpg

これ

「闘魂注入カレー」

近所で発見。

気になるなあ!

気合が必要な時食べたてみたい。

posted by アラジン at 23:04| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月19日

ボジョレヌーボー

image/2010-11-19T23:49:45-1.jpg

近所の酒屋にて滑り込み購入。

解禁2日目でもうすでにラスト1本だったのだ。

普段、家でワインを飲むことはあんまりないけど
年に1度のイベントだしね。

いただきます。

posted by アラジン at 23:55| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月18日

発見

image/2010-11-18T21:46:54-1.jpg

近所の飲み屋が
エクストラコールドを導入しているのを通りがかりに発見!

これは嬉しい!

入ったことのない店だが
近々来ようと思う。

posted by アラジン at 21:47| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月17日

FOUR ROSES

image/2010-11-17T21:48:32-1.jpg

ブラック&ブルーの有賀さんからメールをいただく。

12月29日のライブについてあれこれ相談する。

今年1月から始めたブラック&ブルーマンスリーライブも今年はあと1本だ。

月イチでライブを行なったおかげで、見えてきたことや感じたことが沢山あった。

ブラック&ブルーのスタッフの方々には本当に感謝している。

お世話になりっぱなしで、ワガママばかり言っているオレたち。。

今後もいいライブをガツンとやることで恩返ししたい。

来年以降も何卒よろしくお願いします!

そんな思いを胸に

昨日のハーパーに続いて今日はフォアロゼのハイボールで乾杯。

posted by アラジン at 21:45| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月16日

IW

image/2010-11-16T22:46:29-1.jpg

コンビニで
こんなの発見!

ハーパーのハイボール。

これはちょっとレアだね。

今からいただきます。

posted by アラジン at 22:49| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月15日

オアシス

image/2010-11-15T21:23:30-1.jpg寒くなってきたねえ。

考えてみれば11月も半ば

寒くなって当然だよね。

いよいよ苦手な季節到来だなあ。

寒くなると恋しいのがサウナ。

冬の楽しみのひとつだ。

今年の夏は、グリプラの「ぬるま湯ジャグジー」に随分お世話になったが
冬は冬でデイユースでサウナ通いなんてのも良いね。

あそこは季節問わずオジサマ達のオアシスなのだ。

真冬のサウナ上がり
氷点下のビールなんてのもおつだよね。

posted by アラジン at 21:21| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月14日

クリーミーホワイト

image/2010-11-14T21:52:46-1.jpg

発泡酒や第3ビール
次々に新商品が出るね。

しかもビールと変わらない美味さで
麦酒通達を唸らせる物も少なくない。

オレ的に最近のヒットはこれ

サッポロクリーミーホワイト。

その名の通りクリーミーで
かつシャキッと美味い。

この美味さでビールの半額だからね。

思い起こせばかれこれ10年以上前
発泡酒が初めて発売された頃

「う~ん
やはり違う・・・」

と思ったものだが、技術の進化及びビールメーカーの企業努力は素晴らしい。

有り難くいただこう。

posted by アラジン at 22:27| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月13日

LIVE !

image/2010-11-13T23:22:22-1.jpgSTUDIO COASTで行われた「ロックの階段を昇ろう」というイベントを見てきた。

STUDIO COASTは新木場にあるホールタイプのライブハウス。

いやライブハウスというよりデカさはホールそのものだね。

高い天井に広いスタンディングエリアと2階席まであるのだ。

そして音がとても良い。

驚いたのはフロント上下(かみしも)のメインスピーカーの薄さ。

液晶テレビのように薄いスピーカーが、お洒落な曲線を描き詰まれていたのだ。

こういうスピーカーが今の主流なのかな。

デカいホールのライブといえば巨大なスピーカーを何発も重ねてあって
ロックバンドのボーカリストがその上によじ登って歌う
・・・なんてのはもはやひと昔前の芸なのだろうか。

またこのホール
りんかい地区特有の海の香りと、羽田から飛び立つ飛行機や、お台場の観覧車まで見える立地がまた良いのだ。

他地域のライブハウスにはないこの開放感

そこからもロックを感じることが出来た。

posted by アラジン at 23:32| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月12日

ロックンロールなワイン

image/2010-11-12T19:52:38-1.jpg

近所の酒屋でこんなの発見

「ローニング・ストーンズ」

って銘柄のワイン。

「ロックンロールなフレンチワイン」
というポップがいいね。

今度飲んでみよう。

posted by アラジン at 20:01| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月11日

限定品

image/2010-11-11T22:27:41-1.jpg

コンビニにて
またも限定品にひっかかるオレ

サントリー「余韻の贅沢」

その名のとおりラグジュアリー感溢れるルックス。

今から頂きます。

posted by アラジン at 22:28| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月10日

初霜

image/2010-11-10T23:16:04-1.jpg

朝のニュースで
八王子・甲府で初霜を観測したとお天気お姉さんが言っていた。

朝晩だいぶ寒くなってきたからね。

我がふるさとに早くも冬の訪れ。

しかし
八王子はやはり山梨と同じに括られるのだね~(笑)

そんな今日
近所のチェーン居酒屋で、熱燗とあんきも。

posted by アラジン at 23:20| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月09日

名レフェリー

image/2010-11-09T21:20:22-1.jpg

ジョー樋口さんがお亡くなりになられた。

昭和の名レフェリー。

元祖・魅せるレフェリングで我々ファンを楽しませてくれた。

オレがプロレス見始めた小学生の頃からジョーさんはメインを裁いていたのだ。

格闘技のレフェリーはどちらかというと地味な印象なのだが、ジョーさんはスキンヘッドにドハデなカラーコスチューム
とても「華」があった。

80年代はブッチャーやシークのヒール達からファンクスを守るお姿がやたらカッコ良かった!

1997年の引退試合、日本武道館メインの3冠戦・三沢光晴vsスティーブウィリアムスもオレは生で見ているのだ。

寂しいなあ。

昭和の「スゴイオヤジ」がまたひとりいなくなってしまった。

ご冥福をお祈りしつつ

今夜は生ビールをいただこう。

posted by アラジン at 21:23| Comment(1)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月08日

煮込みはじめました

image/2010-11-08T13:18:09-1.jpg

一昨日ブラック&ブルー

開演前に田中さんが「煮込みはじめました!」
のポスターをカウンターに用意していた。

「おおっ
これは嬉しいっすねえ。」

ブラック&ブルーのピクルスが絶品であることを以前書いたが
酒飲みにとって煮込みはさらに嬉しいつまみだ。

さっそく終演後にメンバーといただく。

うん
美味い!

豆腐やモツに程よく味が染みて優しい味だ。

ライブ後の心地好い疲れに染み入るようだ。

こんな美味い煮込みが食べれるライブバー
なかなかないよね(笑)

posted by アラジン at 13:20| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月07日

Thanks!

image/2010-11-07T09:55:11-1.jpg

昨日のライブ見に来てくれた皆様
どうもありがとう!

一夜明け
オレは今新宿プリンスホテル1階カフェでアイスコーヒーを飲みながらこの日記を書いている。

と言ってもこのホテルに宿泊したわけではない。

(コーヒー飲みに来ただけだ)

オレ達には「ライブ後のオアシス」グリーンプラザがあるからね。

昨夜も楽しい一夜だった。

グリプラの焼き肉は予想外の美味さ。

〆はカツカレー大盛。

よく飲みよく食ったわ。

posted by アラジン at 10:08| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月06日

Sunset

image/2010-11-06T16:47:26-1.jpg

日が暮れるの早くなったなあ。

16時過ぎるともう夕焼け空だ。

さて
今夜は吉祥寺ブラック&ブルーでライブ。

今からリハーサルへ向かうところ。

秋の夜長

今から飲みにでも行こうかな、と考えているあなた!

吉祥寺に良いライブバーがあるんですよ!

美味しいお酒を飲みながらブルースでも聴きに来ませんか。

リメオナは20時40分頃登場です。

お待ちしております!

posted by アラジン at 17:04| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月05日

明日はLIVE

image/2010-11-05T22:46:49-1.jpg

ゲネプロ終了!

今回もまた迷いに迷った末やっと曲順決まった。

やりたい曲・やるべき曲・やらないわけにはいかない曲が多すぎるのだ、困ったことに。

伊集院から、明日の打ち上げグリプラ5階焼肉ルームでやろうという提案が。

いいねえ、それ!

グリプラの5階には今年から焼肉コーナーが出来たのだ。

外飲みも良いが、せっかくグリプラ行くのだし肉焼いとくか!

明日が楽しみである。

posted by アラジン at 22:55| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月04日

竹鶴

image/2010-11-04T21:30:56-1.jpgなにやら強そうなルックスのコイツ

ニッカウヰスキーハイボール
「竹鶴」という。

ネーミングもまた強そうでカッコイイ。

コンビニ限定販売だそうで
やはり迷わず連れて帰ってきた。

今から頂きます。

そんな中
明日は八王子ゲートウェイスタジオでゲネプロ。

そしてもう明後日はライブなのだ。

あ、グリプラ予約しなくちゃ!

posted by アラジン at 21:32| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月03日

記念日

image/2010-11-03T23:22:41-1.jpg

気持ちいい秋晴れ。

忘れていましたが
今日は記念日。

20年前の今日
1990年11月3日
文化の日
(天気は忘れた)

八王子ウフデュール
リメオナの記念すべきデビューライブの日だったのだ。

あれからあっという間に20年。

まだまだ通過点だ!

posted by アラジン at 23:26| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月02日

エクストラコールド

image/2010-11-02T23:11:43-1.jpg

しばらくぶりにエクストラコールドが飲みたくなり
渋谷のワンコインバーへ。

やっぱ美味いね!

こんなにシャープなのに何故だかクリーミーな泡。

このビールサーバーは21世紀の偉大なる発明品だ!

6日ライブアフターのグリプラでもたっぷり飲もう。

posted by アラジン at 23:14| Comment(1)| TrackBack(0)| 日記

2010年11月01日

6日ライブ詳細

image/2010-11-01T21:03:25-1.jpg

11月6日(土)吉祥寺ブラック&ブルーライブ
リメオナの出演時間は20時40分からに決定した。

前回はライブ後めずらしくグリプラへは行かず直帰したため
今回は勿論派手にサウナ&宴会開催の予定である。

グリプラ予約しなくちゃ。

寒くなってきたしサウナが気持ちいい季節だ。

今年ももうあと2カ月。

ブラック&ブルーでのマンスリーライブもあと2回。

6日は出し惜しみせずドカンといいライブやるので楽しみにして頂きたい。

気合い入れるべく
今夜は白エビスを飲もう。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です