リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

アラジン掲示板 過去日記2010(01)

アラジン掲示板 過去日記2010(01)

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/31(Sun) 13:26:23 No.1736

今日で1月も終わり

早い早い。

近所の公園では
もう梅の花が咲いていた。

春が待ち遠しいね。

昨日は「いこい」から「まるます屋」の黄金コース。

それぞれ40分くらいずつの滞在時間だったが十分楽しめた。

「いこい」は土曜日の午後は比較的空いている。

しかも、最近はあまりカウンターに出る機会の減ったマスターにも逢えた。

マスターと、常連とおぼしき客人のひとりが
テレビの芸能ニュースから流れる貴乃花親方の勇気ある行動を、大絶賛していたのが印象的だった。


赤羽 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/30(Sat) 14:10:29 No.1735

快晴の週末。
春が来たかのようにポカポカと暖かい。

そうだ!
こういう日こそ赤羽だ。
赤羽へ行こう。
「いこい」で昼飲みしよう!

昨日書いた渋谷の「山家(やまが)」も良いが
やはり昼飲みと言えば「いこい」だ。

・・というわけで来ました。
駅前の自由の女神、改装工事中。

では。


最近みつけた名店 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/29(Fri) 23:57:30 No.1733

渋谷「山家」
なんとこの店24時間営業なのだ。

時間帯でメニューが変わる。

おすすめの時間帯は10時?15時
生ビールなど300円メニューがたくさんある。

夜勤明けの方、水商売の方などで朝からごっかがえす。
若者の街渋谷で異彩を放つ渋い店。


リメオナとの出会い2 投稿者:えりこ 投稿日:2010/01/28(Thu) 07:03:56 No.1731

その時はまわりにいっぱいバンドがいたけれど、
いったんは通りすぎたのに
リメオナのところに戻ったぐらい、
とにかくかっこよかったのです。

どうやら1999年の出来事のようです。

Re: リメオナとの出会い2 アラジン – 2010/01/28(Thu) 08:20:25 No.1732

懐かしい!

えりこさん
書き込み&チラシの添付ありがとうございます。
超レア物お持ちですねえ(笑)

路上ライブやってたのはもう11年も前。クラブグッドマンでのライブはほとんど記憶から消えてました。

歴史を感じますねえ。


リメオナとの出会い 投稿者:えりこ 投稿日:2010/01/28(Thu) 06:59:27 No.1730

私がリメオナと出会った
路上ライブのときにもらったチラシ、
あったあったーー!!


〆 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/28(Thu) 01:11:23 No.1729

〆の
武蔵屋。

ごっつぁんです。


黒やぎにて 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/26(Tue) 21:15:30 No.1728

昨年残念ながら実現できなかったとある企画
今年こそやってみてはどうか、という話が打ち上げの席で持ち上がった。

そうねえ

20周年だしやるのに今年こそ良いタイミングかも。

ぶらっとアコースティックでいろんなとこへ出没したい
という気持ちは確かにある。

本当は伊東温泉一泊旅行なんかへ行きたい気分でもあるが。。。

まあ、まず今年前半いっぱいは、ブラック&ブルーでのマンスリーライブだ。


B&Bライブ 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/25(Mon) 21:21:00 No.1727

ついに始まりました。

20周年の特別企画
マンスリーリメオナ
『月オナ』

一昨日の第一弾
まずは幸先のよいスタートが切れた。

見にきて下さった方
残念ながら来れなかった方
次回こそ来て下さる方

ありがとうございます。

客席は珍しく椅子なしのスタンディングスタイルで
あたかも英国風立ち呑み屋の雰囲気も漂い、あれはあれで新鮮で良かった。

1曲目は、久々に演った小山卓治氏のカバー『パラダイスアレイ』

20周年の記念すべきライブの1曲目に、あえてオリジナルを演らない
こういうハズし方こそリメオナであり、ロックンロールなんだと自負して止まない。

前日に急遽メニューに加えたのは
年末のライブで演れなかった『流星』

名曲は”ここぞ”のタイミングで出すのがやはり良い。

短かったが密度の濃い良いライブだった。

終演後は「黒やぎ」にてブラック&ブルーの有賀さん、見に来てくれたパティオくん、えりこさんを交えての即席新年会。

楽しかったねえ。

どうもありがとう。

次回2月20日(土)も宜しくお願いします!


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/23(Sat) 17:20:20 No.1726

17時
ブラック&ブルー入り。

陽がのびたね。
17時でもまだ明るい。

さあ
今からリハーサル。
リハーサルタイムは
出演者向けにドリンク(お酒)が安いブラック&ブルー。

至れり尽くせり。
ヤバいねえ。


急遽曲変更 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/22(Fri) 23:13:29 No.1725

ライブ前日
やる予定ではなかった曲が急遽メニューに加わった。

急な曲変更
オレらにしてはよくあること。

この曲が入ったことでグッと広がりができて
見応え十分の良いライブになりそうな予感だ。

伊集院は伊東温泉(競輪)帰りだそうで
近々ここにその時の写真をアップするそうだ。

何はともあれ明日
吉祥寺で逢いましょう。


明日はゲネ 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/21(Thu) 21:10:10 No.1724

冬が終わったのかと思うほどポカポカな昨日と今朝。

しかし
夕方くらいから急に冷え込み今は北風もピューピューな冬の夜に逆戻り。。

みなさん
気温の変化に体調崩されぬようご注意でっせ。

あさって元気で吉祥寺で逢いましょう!

昨日の100円ポテトフライの看板は
天下の大庄グループ・庄や。

生ビールに筑前煮にショウガの漬け物
おいしゅうございやした。

さあ
明日はゲネだ。


100円 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/20(Wed) 23:49:20 No.1723

近所にて

え!?

ポテトフライ
100円!?

いくべいくべ!


これで・・ 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/19(Tue) 20:19:24 No.1722

暖かい1日だった。

明日は今日以上にぬくぬくだそうな。
嬉しいね。
ビールで乾杯しましょ。

写真は街で見かけたこれでいいのだ。


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/19(Tue) 00:21:34 No.1721

ブラック&ブルーの有賀さんから
3月のライブ日程オファーのメールを頂く。

ブラック&ブルーのスタッフの方々は

ワガママなワタクシ達にいつも良くして下さり本当に感謝です。

マンスリーライブに関しても
勢いまかせで突然言い出した事にも関わらず、快くスンナリと受け入れて下さりありがたく思っております。

さて

しかしマンスリーライブというのは
あらゆるコトを先へ先へと攻めてゆかねばならない。

日程決めも
曲決めも
リハ調整も
プロモーションも

打ち上げの有無も。

この感じ
久しぶりだ。

前にも言ったが
どこまで続くかわかりませんけどね
おっさんたちの挑戦なのだ。

ROCK ME WILD!
写真は本文とは無関係
ワイルドターキーのロゴマーク。


火の取り扱い 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/18(Mon) 00:27:27 No.1720

しばらくカラッとした冬晴れが続くと、天気予報で言っていた。

空気が乾いているので火の取り扱いに注意とも。

火の取り扱いかあ
気をつけよう。

というわけで
自宅で火を使うのをやめ
近所の焼鳥屋『ケムリ』へきたわけだ。

生にタン・カシラのあと
黒生とつくね。

おいしゅうございました。


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/16(Sat) 16:16:28 No.1719

冬晴れ。

空気が澄んでいて
富士山がキレイなお姿を見せている。

今日も寒いね?。

冬の空気が肌に突き刺ささるが
心地よい痛さでもある。


八王子 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/16(Sat) 00:05:27 No.1718

昨日のスタジオでの話題
八王子の音楽ムーブメントについて。

伊集院から意外な話も聴いた。

なにげにロックが盛んな街・八王子。

ミュージシャンを惹きつける何かがある街なのだ。

だてに都心より2℃低いわけじゃないぜ!


スタジオ帰り 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/14(Thu) 23:24:10 No.1717

八王子GATEWAYスタジオにて
今年初のバンドリハ。

23日のライブの曲決め。
今回は比較的スムーズに決まった。

“現在(いま)”のリメオナを見てもらいたい。

有賀さんからメールを頂き
23日はトップバッター
18時半からの出演となった。

みなさま
どうぞ宜しく。

いいライブにするぞ!


23日 投稿者:ぱてぃお 投稿日:2010/01/13(Wed) 22:39:33 No.1714

次のライブ楽しみにしてます、もし決まっていたら、時間を教えて下さい
(^-^)

最近毎日本当に寒いですが、メンバーのみなさんいろいろ(笑)頑張って下さい♪

Re: 23日 アラジン – 2010/01/13(Wed) 22:51:09 No.1716

ぱてぃおくん
書き込みありがとう!

毎日寒いけど風邪などひいてませんか。

23日のライブ
時間等いまブラック&ブルーに問い合わせ中です。
決まり次第、お知らせしますね。
もう少しお待ち下さい。

いつもありがとう!


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/13(Wed) 22:45:27 No.1715

寒いね?。

毎日同じことばかり言っているが
ホント寒いのだから仕方ない。

昨日の雨は雪になった。
東京地方の初雪だったらしい。

こう寒いと体は縮こまってしまうけど、
気持ちはのびのびと元気にゆきましょう。

明日
我々リメオナは今年初のバンドリハを行なう。

23日のメニューを絞りたいと思う。
もうライブは来週末なのだ。

そんな中
昨日の夜、ふとつけたTVで欧陽韮韮さんが”ラブイズオーバー”を熱唱していらっしゃった。

う?ん
名曲。

そして欧陽さんのそのお姿
パッと見、スティーブン・タイラーさんのようでエラくカッコイイ。

ルックスからすでにロック!。

ところで
ラブイズオーバーと言えば

昨年の3月
サードでの熱いカラオケナイトを思い出した。


雨 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/12(Tue) 19:47:21 No.1713

冷たい雨でんな?

さぶい
さぶい

あったかい湯船に浸かって

ビールでもクピリと呑りましょ。


やっとみつけた 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/12(Tue) 12:13:21 No.1712

先月引っ越しをして以来
新たな隠れ家を求めて、近所の飲み屋をグルグル回っている。

居心地よい店がなかなか見つからなかったが
昨夜みつけたとある焼鳥屋

ここはかなり良かった!

大きな幹線道路沿いの、小さな店。

激しい車の流れがBGM。

普段よく行く”やきとん”ではなく”鶏”が中心の串メニューだったが
新鮮でとにかく美味!

店の雰囲気もよい。
カウンターの狭さもまたGOOD。

お通しのキャベツも美味い。

ちょくちょく来よう。


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/11(Mon) 19:34:58 No.1710

朝は曇天

午後になり天気回復し、今は星もでてるけど
それにしても寒い1日だった。

この寒さ
絶好の熱燗or焼酎お湯割り日和だ。

ところで
今日は成人の日だったんだね。

新成人の皆さん!
(新成人の皆さんがこのページ見てるか些か疑問ではあるが)
成人の日おめでとうございます。

Re: 無題 匿名希望事情通 – 2010/01/11(Mon) 22:37:11 No.1711

ケッ!

成人になったおめでたい奴らの何人が

「若さ」=「未熟者」だ!と理解しているだろうね?

何の自慢にもならんよ!特に男(オス)は!

女は「若さ」や「美貌」を今のうちに謳歌せよ!

今のうち、だぞ!後になってからでは遅いのだ!」

これを読んで不愉快になった成人こそ「まっとう」な成人!

たくさん痛い目にあって「いい大人」に、なれるもんなら

なってみろ!


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/10(Sun) 15:17:59 No.1708

快晴の日曜日

2010年

初赤羽。

Re: 無題 アラジン – 2010/01/10(Sun) 15:22:36 No.1709

『まるます屋』は大行列だったため
OK横丁の『八起』へ。

赤羽
昼から飲める店ホント多いね。


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/09(Sat) 08:25:47 No.1707

というわけで
2010年もさらりと始まり明日でもう10日。
早いね。

お正月は
呑んだり飲んだりノンダリしているうちに
あっという間に過ぎ去った。

さてそんな中
伊集院&長太郎と23日のライブに向けて
スタジオの日程を調整する。

こないだライブ終わったばかりなのにもうスタジオか!

なにせこんなに短いインターバルでライブをやるのも久しぶりだし
新年1月前半から始動すること自体も過去にあったかどうか。。。

しつこいようですが20年目のリメオナ

今年はなんかいつもと違う!

ふふふふ。

写真は本文と無関係
お正月に後楽園でお逢いしたウルトラマンさん。
凛々しいお姿。


シャンパン 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/06(Wed) 23:06:20 No.1703

去年のクリスマスにセールで買ったシャンパン。

全くのジャケ買いだったがこれが大当たり。

白もロゼもキリッとした辛口で
後味も良い。

さっそく追加で2本手に入れ、お正月にカパカパと飲む。

あっという間に3本空にしてしまった(笑)
我ながら早い。

ボトルのデザインもなんか良いよね。

ところで
何という銘柄なのだろう?

Re: シャンパン 匿名希望事情通 – 2010/01/07(Thu) 02:45:32 No.1704

甲州ワインをこよなく愛し、今では「買い付け」を名目に
年間12泊を甲府で過します。そのために、昨年、甲府のと
あるビジネスホテルの株式も取得。(ちなみに伊東には
競輪で年間20泊、新宿のカプセルには年間10泊)

甲府には、それはそれは素晴らしいレトロな歓楽街が
あって、ゴルフ→女遊び→ワイン買い付けと、俺のハート
を惹きつけるコンテンツが目白押しだ。
山梨の女性は情に厚く、そして下世話だ。

無駄話はここまでとして、とにかく…

ワイン(国産、しかも甲州限定)のことは、俺に聞け!

アラジン!ちなみにこの季節にシャンパンを飲むときは、
イチゴとカカオ99%超ビターなチョコレートを一緒に
口に含んで、シャンパンを流し込んでみて!官能的な
マリアージュが待っているぞ!

Re: シャンパン アラジン – 2010/01/07(Thu) 21:03:06 No.1705

ラジャ!
イチゴとビターチョコね。
やってみるわ。

匿名希望事情通さん
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしく。

年末、歌いろんな人が超ほめてたよ。

Re: シャンパン 匿名希望事情通 – 2010/01/07(Thu) 23:11:42 No.1706

いやいやいや、こちらこそ、本年もよろしく
お願い致します?

いやいやいや?褒められるなんて…ここ数年ありません
でしたもので…いやいや?うれしいですね?


Thanks! 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/05(Tue) 20:43:19 No.1702

年明け以来、良い天気の日が続いている。

今日も数日前の予報では曇りだったが
カラリと晴れ。

そんな中

年末ライブの感想や配信中の映像の感想メール頂けた方々

どうもありがとうございます。

特に今回は歌(ボーカル)が過去最高に良かったという感想が多い。

嬉しい限り。

さあ、次へ向けて動こう。
今月23日からマンスリーライブスタートだ。

ブラック&ブルー有賀さんからは2月の日程オファーも既に頂いている。

今年は露出するよー!
(・・無理ない程度に)

みなさま
ライブ会場でお逢いしましょう。


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/04(Mon) 16:02:42 No.1700

2010年

初・思い出。

Re: 無題 アラジン – 2010/01/04(Mon) 16:05:02 No.1701

初・岐阜屋。

お正月

どちら様もくれぐれも飲みすぎ注意。

(オレもね)


本日も晴天 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/02(Sat) 16:38:41 No.1699

新年2日目も
素晴らしい晴天。

今日は
水道橋の後楽園ホールに全日本プロレスを見に行ってきた。

目当てはセミファイナルの世界ジュニア戦
王者:カズハヤシ VS 挑戦者:渕正信

28分の大激闘
熱かった!
渕さん惜しかったなあ。

新年早々、大感動&大満足。
素晴らしい好勝負を見せて頂いた。

先月行ったノアも良かったが
全日本もまた素晴らしいチーム(団体)だ。
近々また見に来よう。

ところで
今日からアラジン日記
日々タイトルをつけようと思う。

特に意味はないけど年末のライブで
「なんでいつも”無題”なの?」
と言われたので。

さあ
今夜は渕さんのナイスファイトと
カズさんの王座防衛に祝杯をあげなければ!


無題 投稿者:アラジン 投稿日:2010/01/01(Fri) 20:03:15 No.1698

明けましておめでとうございます。

新しい朝。

今年も良い一年にしましょう。

そしてお正月
どちら様も飲みすぎ注意しましょう
(^酒^;)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です