リメオナ RIMEONA.COM

RIMEONA OFFICIAL SITEWE ARE ROCK'N ROLL & BLUES BAND

MAIL : info@rimeona.com

おりなめブログ過去日記2010(12)

おりなめブログ過去日記2010(12)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月31日

かりんとう

image/2010-12-31T12:21:30-1.jpgこれは長太郎の用意したかりんとう。

ライブ後コイツをカリカリやりながらお酒を飲みました。

しかし
ライブハウスにかりんとう持ち込むバンドってどうなの!?

posted by アラジン at 12:24| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

ケーキ

image/2010-12-31T10:26:17-1.jpgブラック&ブルーが用意してくれたバースデイケーキ。

かなり美味しいケーキでした。

いつもありがとうございます!

29日のライブ後の客席
みんなムシャムシャとケーキを食べている光景はなんとも微笑ましかった。

posted by アラジン at 10:30| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月30日

Thanks

image/2010-12-30T18:37:24-1.jpg昨日は今年のライブ納め

見にきてくれた皆様
ありがとうございました。
とても楽しい夜でした。

リメオナは今年で20年目
ブラック&ブルーに出演して5年目

来年以降もライブやります。
宜しくお願い致します。

昨夜のバタークリームケーキ

懐かしい味でした。

posted by アラジン at 18:38| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月27日

ゲネ終了 #2

image/2010-12-27T22:53:04-1.jpg29日

心に残る歌
キッチリ歌います!

見に来てね!

posted by アラジン at 22:56| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

ゲネ終了 #1

image/2010-12-27T22:42:04-1.jpgスタジオに着くと

退院したての長太郎の相棒・アイバニーズくんがピッカピカのお姿に。

20年の間リメオナサウンドを支えてきた戦友の復活、嬉しく思う。

ぶい~んとコシのある重低音はまだまだ健在なのだ!

posted by アラジン at 22:51| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月26日

久々赤羽

image/2010-12-26T23:05:01-1.jpg朝の天気予報で今日は西高東低の冬晴れと聞いて
いてもたってもいられず赤羽へ。(何故?)

おでんだ!
こんな日は丸健水産でおでんに熱燗だ!

というわけで来ました。

赤羽の商店街は年末ならではの賑わい。
北風の中
熱々のおでんにマルカップ。

ふう~
うまい。

そんな幸せな午前11時。

posted by アラジン at 23:23| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月25日

10%OFF

image/2010-12-25T21:07:17-1.jpgクリスマスセールで2本で10%OFFのスパークリングワインを買って帰る。

たしか去年も同じ銘柄をよく買っていたのを思い出した。

これがスキッとした辛口で美味いのだ。

暖かい部屋でキンキンに冷やしたコイツを飲もう。

皆様

よいクリスマスを。

posted by アラジン at 21:11| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月24日

さむいさむい

image/2010-12-24T23:09:05-1.jpg「クリスマス寒波」
だそうな。

今日ホント寒いね。。。

天気予報は「冬将軍到来」と。

「冬将軍」てなんじゃ?

なぜ冬を擬人化?

他の将軍は?

夏将軍、秋将軍、春将軍は?

・・まあいっか。

そんなこと考えながらふと窓を開けると

綺麗な月が。

posted by アラジン at 23:20| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月23日

ヒーロー

image/2010-12-23T23:16:56-1.jpg初代タイガー

今も現役。

来月後楽園に「レジェンド・ザ・プロレスリング」を見に行くのだが
楽しみでしょうがない。

自分にとってのヒーローは
いつになってもヒーローなのだ。

それは
ロックミュージシャンもプロレスラーも同じ。

posted by アラジン at 23:22| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月22日

冬至

image/2010-12-22T23:34:10-1.jpg今日が1年でもっとも昼間がみじかく夜が長いそうな。

今日を境に
明日から春に向かい昼間が少しずつ長くなってゆくのだ。

嬉しいね。

乾杯しよう。

posted by アラジン at 23:35| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月21日

The Answer

image/2010-12-21T23:29:27-1.jpg20年

よくもまあ飽きもせず20年も

しかも

もうしばらくは続くであろう

続けるしかなかろう

節目節目でアタマをもたげる疑問

「何のために?

誰のために?

何処へ向かって?」

・・・その答えは

いまだわからず

20年目の今年

今まで以上に
がむしゃらに走ってみたが

やはり答えは出ず

かのディランさんがおっしゃっている通り

「友よ答えは風の中」

なのかもしれない

posted by アラジン at 23:36| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

居場所

image/2010-12-21T00:23:54-1.jpgポカポカ陽気の今日

今年もあと10日で終わる。

はやいね。

そんな本日
ゲートウェイスタジオでのバンドリハに大遅刻してしまった。

こんな大遅刻は久しぶり。

申し訳ない気持ちいっぱいでスタジオに着くと

笑って迎えいれてくれる伊集院・長太郎がいた。

しかもドラムレスで歌・コーラス・ギター・ベースのアンサンブル練習をキッチリやっていたふたり。

ドラムレスでいいリズムトレーニングになったとまで言う。

これにはジーンときてしまった。

やはりここがオレの生き場所だ。

次回は27日

ゲネ

気合い入れていくぞ!

posted by アラジン at 00:26| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月20日

Chang Beer

image/2010-12-20T00:31:01-1.jpgブラック&ブルー田中さんから
29日のタイムスケジュール決定のメールを頂く。

19:00オープン
リメオナの出番は3バンド中3バンド目
21:00から。

お待ちしております!

そんな本日は
タイ料理屋でチャーンビールを頂いております。

激辛のタイ料理はビールがすすむ。

posted by アラジン at 00:38| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月18日

Live!

image/2010-12-18T23:00:18-1.jpg今日は代官山ユニットで
「SION with Bun Matsuda Acoustic Live 2010」を見てきた。

いいライブを見ると
身体の毒素が抜け、新しい血液が駆け巡る感じがする。

29日に向けてテンションがあがった。

posted by アラジン at 23:02| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月16日

Kin Mugi

image/2010-12-16T22:58:52-1.jpg長太郎からメール

一昨日のスタジオテイクをYouTubeにこっそりアップしたという連絡。

さっそく見てみる。

29日に演る予定のカバー曲がアップされていた。

うん

細かい部分はまだまだブラッシュアップが必要だが、曲のアウトラインはなかなかいい感じ。

次のスタジオで完成させたい。

しかし前にも書いたけど

リハテイクをネットでチェックできるなんて、スゴイ時代だ。

あと20年バンド続けたら、もっとスゴイ時代になっているのだろうね。

ますます未来が楽しみだ。

そんなことを考えながら今日は金麦を。

posted by アラジン at 23:12| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月15日

昨日

image/2010-12-15T22:43:30-1.jpg昨日はよく飲んだ。

「やきとり福徳」にて生ビールから熱燗、トマトハイ

〆のラーメン屋でまたビール。

もちろんただ飲んでるだけでなく
来年の活動についてもキッチリとミーティング。

まずは1月15日(土) 吉祥寺ブラック&ブルーでのライブ決定した。

来年も今年のように積極的なライブ活動を行うので楽しみにして頂きたい。

その前

今月29日は20周年記念ライブがある。

若い対バンに囲まれオジサンたちも負けてはいられない。

昨日のゲートウェイスタジオで候補曲を絞りこむ。

レア曲なんかもいくつかやってみる。

有賀さんからはたっぷり1時間やって欲しいとの連絡を頂いているので
かなり久しぶりの曲なんかもやるつもり。

29日

お待ちしております!

posted by アラジン at 23:01| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月14日

〆~店名失念

image/2010-12-14T23:51:58-1.jpg〆のラーメン

なんて店だっけ?

posted by アラジン at 23:53| Comment(1)| TrackBack(0)| 日記

二次会~店名失念

image/2010-12-14T23:41:08-1.jpg二次会

いつもの桜島ラーメンではなく

初めての店へ。

なんて店だっけ?

posted by アラジン at 23:43| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

福徳

image/2010-12-14T23:33:43-1.jpgリハ後

京王八王子駅前のやきとり「福徳」にて。

ここは酒も肴もうまい。

店員のお姉さんも綺麗で親切!

posted by アラジン at 23:34| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

早く着いた

image/2010-12-14T14:52:52-1.jpgこれからバンドリハ

平日午後のリハーサルスタジオはさすがにすいているね。

誰もいないロビーで
伊集院・長太郎を待つ。

posted by アラジン at 14:54| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月13日

忘年会

image/2010-12-13T22:50:39-1.jpg明日は八王子ゲートウェイスタジオでバンドリハのあと

夕方早い時間からメンバー3人だけの大忘年会。

年末ライブの曲決めもさることながら
来年の活動についても話し合いたい。

前夜

気合入れるために黒霧島を飲む。

もちろんロックで!

posted by アラジン at 22:53| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月12日

ハイサワー

image/2010-12-12T22:26:08-1.jpg街で見かけた

ハイサワーカー

う~ん

東京って

いろんなのが走ってるんですね。

posted by アラジン at 22:27| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月11日

Fine Today

image/2010-12-11T11:57:22-1.jpg快晴!

気持ちいい天気。

しかし木々が葉を落とし裸になった風景からも

冬の到来を感じるねえ。

posted by アラジン at 11:58| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月10日

短い冬

image/2010-12-10T21:52:49-1.jpgもう12月もあっという間に10日が過ぎた。はやいはやい。

メンバーとリハ後の忘年会についてや、有賀さんと来年のライブ日程などのやりとりをメールで。

そんなこんなで
慌ただしく過ごしてるうちに気がついたら来年になってそうだなあ。

ここ何日かだんだん冬らしい気温になってきたね。

特に朝の空気がコキンと冷たく
「あ~冬だあ」
な感じ。

でも今朝みた天気予報によると、今年の冬は短いそうな。

それは嬉しいね!

早く春にならんかね。

posted by アラジン at 21:57| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月09日

MALTS

image/2010-12-09T21:44:56-1.jpg久々サントリーモルツ何故だかビール通には好まれない銘柄だが

なにげにオレは大好き。

デザインもお洒落だよね。

いただきます。

posted by アラジン at 21:46| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月08日

合掌

image/2010-12-08T23:53:47-1.jpg30年前の今日がその日でした。

こないだも言ったけど

名曲はいつまでも歌い継がれてほしい。

写真は何年か前に横浜のワールドポーターズで買った絵。

posted by アラジン at 23:58| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月06日

リハ

image/2010-12-06T20:50:30-1.jpg来週から29日ライブに向けたリハが始まる。

スタジオの時間を伊集院・長太郎と調整する。

実は前回11月6日のライブ以来メンバーには会ってないのだ。

プチ充電期間であった。

29日のライブ後はグリプラへは行かず直帰予定だし
その前にスケジュールが合えば忘年会がてらメンバーと飲み行きたい。

八王子駅前の「福徳」から「九州ラーメン桜島」のフルコース

しばらくやっていないしね。

posted by アラジン at 20:51| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月05日

冬の楽しみ

image/2010-12-05T22:59:27-1.jpg今日は巣鴨の「染井温泉」に行ってきた。

塩辛くトロッとしたオレ好みのお湯。

もちろんサウナ水風呂も堪能した。

冬の楽しみだ。

さて

そんな今夜

今からプレミアムブラック頂きます。

posted by アラジン at 22:59| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月04日

渋谷応援団

image/2010-12-04T12:55:41-1.jpg昨夜

渋谷にあるハイボール1杯50円の居酒屋「渋谷応援団」で飲んだ。

安いなあ。

生ビールも180円。
しかもオレの好きなモルツだ。

生ビールのあとはすかさずトリスハイボール

安さにつられカパカパと良く飲んだ。

ホールに貼られていた
「急げ!ビール!」
に偽りなく、飲み物すぐ出て来るのも好感が持てる。

うん

いい店だ。

posted by アラジン at 12:58| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月02日

shi-wa-su

image/2010-12-02T23:13:23-1.jpg「12月

街はクリスマス気分

あちこちから思い出したよに

ジョンの声」

というのはSIONさんの「12月」という歌の歌詞ですが

この時期にあちらこちらで良く聴く「Happy Christmas」

今年は特によく聴く気がするなあ。

改めてやはり名曲。

油断してるとき
(例えばボーっとテレビ見てる時などに)ふいに耳に入ってくると余計にグッと響く曲だ。

名曲というのは色褪せず。

この先
何10年、何100年とこの時期にかかり続けて欲しい。

posted by アラジン at 23:20| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記

2010年12月01日

20 Years Ago

image/2010-12-01T22:18:52-1.jpg今日から12月

街はすっかりクリスマスモード。

さあ

2010年もラストスパート!

頑張っていきましょ。

そんな中

ブラック&ブルーの有賀さんから、29日ライブの対バン2バンドが決定したという連絡を頂く。

2バンドとも20歳前後の若いバンドとのこと。

すごいなあ

それ。

彼らが生まれた20年前

リメオナはすでに結成されていたのですね。。。

でも若い人たちと一緒にやるのはとても楽しい。

対バンのうちのひとつ「国宝かわかぶり」は10月にも共演しているのだ。

むちゃくちゃカッコイイロックンロールバンドだ。

20歳とは思えぬ演奏力と、楽曲のクオリティの高さに驚かされた。

2度目の共演

とても光栄である。

ところで、その10月ライブの時の事

リハーサルで有賀さんが若いバンドマンたちに、ハウらないマイクの使い方、ハコに合わせたスネアの音量など丁寧にアドバイスしているのを、オレは「ふふふ」と微笑ましい気分で見ていた。

自分たちの20歳の頃と、その光景が重なったからだ。

八王子ウフデュール、江古田パイナップルカウンティを主戦場にしていた20歳のリメオナの前にも、有賀さんのような「スゴイ大人」がいて、ライブの度に演奏面から何からレクチャーを受けたものだ。

まさしく今の彼らと同じだ。

ただひとつ当時のオレたちが違ったのは、彼らほど素直でなく、彼らよりアホだったため

「こうなるともっとよくなるよ」という大人たちのアドバイスを

ことごとく守らなかったという点だけだ(笑)

大人たちのいいつけを守っていたら、もっと上手でカッコイイバンドになっていただろうにね(笑)

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です